Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220430大潮 昨日の雨の影響で水潮?

陽の入り前に運河の橋の西側のポイントへ。ハクが泳いでいるのが見える。昨夜の雨の影響か、やや濁っているか。風が少し強くて邪魔だ。陽が沈んでからスタート。いつも通りサンドワームで探っていく。一往復したがノーバイト。まだ明るいからだろうか?ハク…

20220428中潮 神出鬼没の港湾バチ

時合い短そうだし、もうGWだから混んでるかもしれないが港湾部へ。 到着時の雰囲気からしてそんなに混んではいない、というかいつも通り閑散としていたので一安心。去年の同じ時期はもっと混んでた気がするが。これから混むのかもしれない。いきなりライズが…

20220424小潮 えっ?こんな潮で…?

こんな潮でしかも雨だが、家にいても暇なのでダメ元で港湾部へ。クロダイの一匹でも釣れたら良いなくらいの気持ちで。今日はクロダイをなんとか掛けてやりたい、ということで今までのジグヘッドは封印して、色々試してみる。まずはスライドボム。カツイチ(KA…

20220421中潮 雨の港湾部

金曜夜は妻が外出するので、それならばと今日のうちに港湾部へ。夜中大雨になる予報なので、その翌日となるとまた下水臭くなるだろうし、水温が下がる可能性もあるかなと。ゴミも増えるだろうし。細い水路との合流、その手前からスタート。今シーズン3匹ほど…

東京湾奥の下水臭について

雨の日やその翌日の下水臭。気分の悪くなるあの臭い、どうにかならないのか。 結論から言えばどうにもならない。東京湾奥で釣りをする以上避けられない。_________________ オリンピックのトライアスロンの際話題になったお台場の海につい…

20220420中潮 平日短時間釣行

今週は土日は厳しそうなので(2週間ほど前、同じような潮の日にホゲた)、平日のうちに釣っておこうということで運河へ。バチも抜けるかもしれないが、タイムリミット的に美味しい時間帯にはできそうにないのでバチパターンに頼らずに魚を出そう。まずは最近…

20220417大潮 大潮下げだが…

2日連続。満潮付近から運河へ。2連続はあまり良い結果でないことが多いが果たして。しかも日曜なので短時間で結果を出さねば。昨日と同じ、橋の西側からサンドワームでスタート。開始時は釣り人は誰もいなかったが、後から対岸には1人来ていた。陽が沈んだあ…

20220416大潮 戦略的撤退

日没前、満潮付近から運河へ。今日こそは釣りたいところ。昨日の場所は土日は混みそうなのでパスした。2日連続同じ場所だとあまり良い結果が出ないことも多いし。まだ明るい時間帯から橋の西側のポイントへ。CD5をMリグにしたやつで下り、R-32で上りをやって…

20220415大潮 シーバス絶滅?

駅降りた瞬間から下水臭くてこれはやばそう…と思ったら、やはり下水臭くて濁ってて汚い感じ。まぁこれでも釣れるでしょ、ということでスタート。サンドワームにアジング用のアシストフックを着けて。序盤にクロダイ1ヒット、しかし小さすぎて掛かってるとも…

20220413中潮 運河調査

諸事情により運河の調査へ。今後に関わるというか、死活問題なので早急な調査を要すると判断したので。潮というか潮位が微妙なので竿持たずに行っても良かったのだけれど、せっかくなので少しだけ狙ってみる。 この潮位で可能性があるのは水路だけかな、とい…

20220409小潮 完ホゲ!

結論から書くと完ホゲ!昨日の釣果が嘘のように全くダメだった。まず昨日と同じポイント。ここも釣り人が増えてきたな。前日と同じように攻めたが無反応。ちびクロダイのアタリがたまにある程度。勿論掛からない。今まで行ったことなかった所にも行ってみた…

20220408小潮 緩い上げの港湾部

ブログ名変えました。勿論某プリンスのオマージュですw2週間前とほぼ同じような潮。ということで同じところでやってみます。ちなみにホームの好きだった場所が諸事情により悲しいことになっているのでちょっと焦っています。まぁよくある事というか以前にも…

20220403中潮 雨の港湾部

雨だが夕方から港湾部へ。一昨日と同じポイント。前回、2週間ほど前の雨の時は惨敗だったが、今回はどうか。あの時とは違いもう魚が戻ってきているとは思うが(この2週間もとい一潮で大分状況が変わったようだ)。そしてこの程度の弱い雨なら流石に未処理水…

20220402大潮 港湾部シーバス開幕

昨日とは違うポイント、もとい1月までいつも行っていたあたりへ様子を伺いに行く。果たして魚は戻っているのか。 到着時がちょうど満潮くらい、特にボイルなどはない。ハクボイルはまだ少し先かな。バチが湧く気配もない。途中でハクがいるのは確認したが、…

20220401大潮 下水臭い運河…

前日の雨の影響が悪い方に出てしまった。そこまで降っていないと思っていたけれど、下水処理場から未処理水が出ているようで、最寄駅に着いた瞬間から例の臭いが…。これはやばいやつでは。北側から攻めて行くが、案の定水は濁っていて下水臭い。果たしてこの…