Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220409小潮 完ホゲ!

f:id:amilamia:20220410010417p:plain
結論から書くと完ホゲ!

昨日の釣果が嘘のように全くダメだった。まず昨日と同じポイント。ここも釣り人が増えてきたな。前日と同じように攻めたが無反応。ちびクロダイのアタリがたまにある程度。勿論掛からない。今まで行ったことなかった所にも行ってみたがこちらはクロダイすらいなかった。虚無。ちょっと悪足掻きしてからsuみだ川に移動。やばい。ボウズかも。

すmiだも釣り人がやや増えたか。初心者っぽい人が多かった(どこもそうか)。それ以上に散歩してる人や外飲みしてる人なんかが多かった。春だからかな。こちらも先ほどと同様、ちびクロダイのバイトはたまにあるが掛からない。シーバスからの反応は皆無。ノーヒットでフィニッシュです。


釣り人が増えてくると思い通りに釣りができなくなってストレスになるので、そろそろ潮時かもしれない。来週はバチが抜けるかもしれないし、土日は避けた方が良いかもしれない。最終手段、土日はやめて平日に行く。短時間釣行になってしまうが。あるいは雨なら行くとか。釣り堀状態になってしまうと釣果も期待できないだろう。というか実際の所バチもそんなに抜けるわけでもないし、そんなにめちゃくちゃ釣れるようなポイントでもないのだけれど何故か人は多いという。不思議。電車でアクセスしやすいから?

連勝記録が途絶えてしまったが、生き物相手、自然相手の遊びだから仕方ない。そういう日もあるだろう。釣りとはそういうものだ。