Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20230730中潮 短時間クロダイ釣行

今回もこの前のクロダイポイントへ。道中で気になったストラクチャー周りで青イソメ落としてみたらセイゴがヒット。 19:19 完全に飲んでしまっていて、どうしても鉤が外せなかった。仕方なくハリスを切ってリリースしたが、そもそももう弱ってしまっていてダ…

20230728若潮 クロダイ釣り、餌最強

クロダイが溜まってるところで青イソメ流したらどうかな?と思ったのでちょっとやってみようと例のポイントへ。スナップに管付きチヌ3号、アシストフックも付けて、まず一ヶ所目、と思ったが諸々の影響でやりづらいのでここは諦めて、本命のポイントの方へ向…

20230726小潮 酷暑のデイゲーム・癒しのナイトゲーム

この日は休みなので、酷暑ながら昼間からチヌキューブ落としに行こうということで港区側のポイントへ。 目的の運河に着く前に、既に見えクロダイがいたのでちょっと狙ってみたが簡単には食わない。潮位的にどうかなと思ったが、やりたかったところはまだちょ…

20230725小潮 運河の状況

明日が休みになったので運河の状況を見に行く。そろそろちびっ子クロダイでも釣れ始めないかなと。チヌキューブではなくワームで広範囲に探っていく作戦。運河の東の方からエントリー、東に向かってサンドワームでテクトロ。コン、と1回当たったのみだった気…

20230723中潮 ナイトチヌキューブは非効率?

昨日気になっていた、ストラクチャーに着いたクロダイを狙ってみようということで。そこで1匹、昨日の所で1匹、で2匹獲れれば理想だなという感じ。現地に向かう途中、水路を見てたら見えクロダイを発見したので準備して狙ってみる。が、準備終わったらいなく…

20230722中潮 続・ナイトチヌキューブは微妙?

前回から少し変えて、クロダイが溜まっている(ところのある)運河へ。早速北に向かってやっていく。昨日と同じSに3Bでサクサク探っていく作戦。橋の近くでシーバス狙い?の人達がいたのでちょっとパスした先からやっていく。梯子のそばで落とすと、8秒で着…

20230721中潮 ナイトチヌキューブは微妙?

前回の反省を踏まえて、1箇所で粘らず広範囲を探る作戦。水路からやっていく。Mの2B?、白で。落としていくと、一度、着水直後に小さいクロダイが食おうとしてきたのが見えたような。食わなかったけど。角の先までずっとやったが反応なし。水路の対岸もダメ…

20230717大潮 ナイトチヌキューブ、敗北

夕方からでもかなり暑い。そもそも釣りしようか迷うレベルだったが、やらないで後悔よりはやって後悔、ということで港区のポイントへ。三連休で叩かれ尽くされているだろうか。連休最終日の夕方だからか、1人ルアー投げてる人がいたように見えたがすぐにいな…

20230714中潮 ナイトチヌキューブ、ホゲ

いつもの運河あたりでチヌキューブ落としたが、一回チビが掛かったかな?くらいでほぼ何の反応も得られずホゲ。対岸で釣ってる人いたので魚自体はいることはいそうだけれど、タイミング的に微妙だったかも。もっと回遊の多そうな所でやった方が良かったのか…

20230713若潮 チヌキューブ釣行

昨日とは作戦を変えて、この日はチヌキューブで岸壁を攻めてみる。休みなので滅多にやらないデイゲームで。暑いけど曇りだから何とかなるでしょう。バチ抜け以来、久々の港区のポイント。水路を見てみると早速クロダイの姿が。早速始めるが、少し先で先行者…

20230712長潮 キビレ狙い、敗北

港湾部でキビレ狙い。沖にクレフラのフリーリグを遠投して、砂底をズル引きするという作戦。結果、1バイトのみで何の手掛かりも得られず。こんなんで釣れるのかよと思いながら投げ続けたが、案の定釣れなかった。何もない沖に只管投げ続けるというのはすぐ飽…

20230708中潮 多摩川河口、ほぼ釣りできず敗北

港湾部は終わってるのでキビレ狙いで多摩川河口部へ。適当に入ろうとしたらなかなか河原に降りれない上、藪だらけでとても水辺に近づける状況ではなかった。少しだけ入れるところがあって、そこは釣り人で割と混雑していた(とはいえ、たかが知れているが)…

20230707中潮 港湾部、完全に終了。

後中の上げで、夜にかけて割と潮が動く日だがどうだろうか。まずは運河の北側から東に向かっていく。エントリー地点の明暗周りでいきなりハクにライズが出ていたのでガボッツでちょっと狙うが当然食わない。岸際をCDE75で角までやったがノーバイト。角曲がっ…

20230701大潮 ネットから脱出、ホゲ…

昨日のリベンジ的な。まずは小場所から。ベイトで明暗の壁付近にサンドワームを落とし込むとフォール中にコン!といきなりバイト!しかし乗らず。ワームがズラされただけ。これ以外は無反応だった。明暗付近で流しても食わないけどフォールなら食って来た。…