Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20220730大潮 またチニング

懲りずにまたやる。今日はいつもやらないエリアをランガンしよう。反時計回りにやっていって、いつものエリアに戻っていく感じで。19時頃の到着時で満潮付近、あまり流れはない。端に釣りしてる家族がいるのでそこから少し離してスタート。今日はサンドワー…

20220729大潮 チニング、またホゲ

そろそろカテゴリ分けるか? いつもの運河でチニング。今日はフリーリグで、クレイジーフラッパーとリトルスパイダーという定番ワームらしいものを試す。岸際、ゴミだらけ。オフセットなので辛うじてかわしていけるが。この前シーバスを釣ったあたりだが、反…

20220724若潮 チニング、ホゲ

昨日と同じことを港区側でやってみよう、ということで。アシストフックを自作したのでそれを付けてやってみたが…結果は小さいバイトがあったのみで、そのバイトさえ取れずにホゲ。橋脚付近に投げてたら回収時にチェイスしてきてる魚が見えたが、セイゴだった…

20220723長潮 アーバンサイドチニング?

シーバスがダメならクロダイを釣って遊ぼう、ということでクロダイで有名な運河へ。この前沢山見えたし、1匹くらい釣れないかな?19時くらいに到着、まずは西端のあたり。ジグヘッド3gに必殺のガルプサンドワームで。以前セイゴを釣ったことがあるエリアだが…

20220722小潮 夏はこれで決まり?

そろそろゴミも流れ切って、溶存酸素量も回復してないかな?と思いいつもの運河へ。19:30過ぎに到着。潮位が低いうちに、まずは水路から。橋の近くでイナッコがパチャパチャやってる。この前は貧酸素で死の海と化してたけれど、もう魚戻ってきたのかな?水路…

20220717中潮 貧酸素…

隅田とかはもうゴミも大丈夫そうなので、また運河に行ってみよう。早めに行ってチヌキューブでもやるか、ダメそうなら移動する感じで。18時頃到着すると、うわ、まだまだゴミだらけ。でも風向きのせいみたいで北側はそうでもないかも。降りてみると、散歩の…

20220715大潮 さらに凄まじい量のゴミ

昨日に引き続き雨。しかも一時かなり強く降った。こんな状況でも釣れたことがあったので…と思い運河に向かうが、向かう途中の水路からしてやばそう。島みたいなゴミの塊が流れている。厳しそうだ。現地に着くと、いつものイナッコの群れがいない。当然ボイル…

20220714大潮 雨とゴミ

去年は同じような状況で釣れたので…と雨の中、例の場所にやってきたが…足元には蟹が沢山いて、それもまたあの時と同じ状況。スキャッターで一往復するがノーバイト。ここは居れば一発で食うはず。この状況でノーバイトか。これはきつい。濁りがきついので波…

20220712大潮 イナッコパターンの真実

Youtubeでイメトレして、色んな人のブログを読んだりして、よしこれ行けるわ。今日こそイナッコパターン攻略してやる。と運河へ。出発時は雨降ってなかったのに、19:30くらいに到着したらザーザー降りの雨。まぁそのうち止むでしょ、ということで構わず濡れ…

20220710中潮 青潮の影響は?

花火をやるために、妻といつもの運河へ。厳密にはこんな所で花火は禁止だろうけれど、釣りをしていても家族連れが花火しているのをよく見るし、隅田川なんかと違って誰も注意しに来ないような辺鄙な場所なので公園なんかでやるよりは良いかなと。しかし手持…

20220708長潮 超有名スポット、ホゲ

千葉の方で青潮が出ていて、東京湾奥もその影響を受けているみたい。青潮まで行かなくても貧酸素状態というか。それなら上流域ならどうかな?と向かったのは言わずと知れた超有名ポイントの中流域。 釣り場と言うよりも観光スポットだ。こんな洒落た橋の橋脚…

20220703中潮 チヌキューブ等(ホゲ)

チヌキューブを買ったので港湾で試す。が、やってて気付いた。これ夜は無理じゃん。食わないことはないと思うけれど、暗いとラインが見えないからアタリ取れない。しかも風もやや強いし水面波立ってるし、ガン玉何号使うのが正解なのかもよく分からないし、…

20220702中潮 連敗中

今日はハクボイルを何とか攻略してやろう。ダメならクルバチにライズしてるウグイでも釣って遊ぼう。ということで運河へ。19時過ぎ頃到着、ハクは相変わらず沢山。準備してたらボイルが。今日も激しいな。ガボッツ65ではなく90でやっていく。引っ掛かってく…

20220701中潮 引き続きダメ

19:30頃現地に着くと夥しい数のハク。そしてボイルが始まっている。ガボッツ65を投げるがいつも通り食わない。壁際の魚を、と思いスキャッターでやってみるがノーバイト。西側の端、また工事で何かが入っている。 やはりハクに着いてるやつ狙うしかない?と…