Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240129中潮 河川バチ、ちょっと分かってきた?

昨日と同じポイントへ。空いていれば対岸へ、と思ったが月曜なのにも関わらず昨日より混んでいる。昨日釣れたという情報が出回ったのだろう。平日だろうが関係ない感じ。というかみんな何時から来てるのよ?働いてないのか?有給使ってるとか?みんな釣りバ…

20240128中潮 河川バチ開幕

とうとう出たね。。。今年は水温もずっと高いらしく、色々早いんじゃないかということで恐らくこの潮回りでバチ抜けするはず。行くならあの川なのだけれど、ここ2年通っていた下流域ではなく大きくポイントを変えて上流の方へ行ってみることにした。とはいえ…

20240113 O禅寺、初のジロー池編

今回は趣向を変えてジロー池に挑戦してみる。見る度に全然釣れてなさそうな感じがするし、何となく難しそうなイメージがあって食わず嫌いしていたが魚をキープするならやはりジローの方が良いのではないかと。とはいえミックスポンドでフェザージグは弱い気…

20240112大潮 港湾シーバス、無

過去の釣行記、あまりにも無だったので書き忘れ。 常夜灯周りにセイゴの姿なし。鰯も1匹しか見なかった。この潮で移動したのか、タイミング悪かったのか。運河を何ヶ所か回って、水路でセイゴが1ヒットだけしたけどバラした。これ以外は全く何の反応も得られ…

20240105 O禅寺、2/2days

まさかのツーデイズ。2日連続のO禅寺。前回、前々回と同様暗い時間は対岸の明かりを頼りにラインの動きを見てフッキング。朝一は調子良く、今日は3桁行けるかも?とちょっと思った程だったが、8時ごろには失速し結局昨日と同じような展開に。 昼ごろ、帰る直…

20240104 新年初O禅寺

新年初釣行は釣り納めと同じくO禅寺。というかこの時期は必然的にO禅寺ばかりになってしまうが。朝一はやっぱり暗くてラインが見えない。またもや対岸の常夜灯の灯りを頼りにラインの動きを見てフッキング。朝一は調子良く追加していくが、明るくなってくる…