Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230929大潮 時合い短過ぎ

時合いは短いと踏んだので急いで運河に向かって、19時過ぎに到着。準備して、どうせ浅いからCDEでいけるだろうといつものCDE75をチョイス。北岸を西に向かってやっていくと5分くらいでヒット!小さいかな?と思ったがそうでもなかった。それなりのサイズだ。…

20230924長潮 予想通り、下水で壊滅

タイトル通りです。金曜の雨で下水出て、しかも若潮、長潮と全然潮が動かないタイミングなので回復も遅く水が悪い感じ。それでも照らしてみたらイナッコかセイゴか何かが泳いでるのが見えたので、魚が生きれないレベルではないのかな、ということで一通りCDE…

20230922小潮 大雨の中、真剣勝負

昨日から雨、今日も結構雨降ってたので下水が心配だが、この前釣れた運河へ。小潮だが満潮付近でそこそこ潮位はあるので出ないだろうか。雨でちょっと増水してたりするかも。 到着するとどうやら下水はまだ大丈夫そう。下水処理場方面からはやばそうな臭いし…

20230918中潮 いきなり開幕?

まずはこの前のセイゴ・チビレポイントで数釣りしてから、移動してセイゴ中心にもしかしたらデカいのも狙えないかな、という二本立てでやってみる。まずはチビレ運河。久々のベイトフィネスで。北側からやっていくがこの前とは打って変わって何の反応も得ら…

20230916大潮 港湾部はまだまだ夏

9月に入ったし、そろそろ一度港湾シーバスの様子も見てみようと運河へ。前日の雨で下水出て、その影響がまだ残ってるのではないかとちょっと心配だが。 現地に向かう途中、やや臭いかな?と思ったが到着するとそこまでではなかった。やや臭うが。それでもイ…

20230915大潮 ちびっ子つつ抜け

ゲリラ豪雨で下水出て、クロダイポイントは終わったでしょうということで下水の影響受けないエリアへ。まだ雨降ってるし釣り人いないのでは、と有名スポットに行くが、今日は何故か流れが全くない。いかにもダメそうな感じ。なんかゴミだらけだし、クロダイ…

20230912中潮 バースデイフィッシュ

大人になると誕生日とはいっても普通に仕事して終わってしまうので運河で釣り。丁度下水からも回復してるかなと思うので。現地に向かう途中で丁度上がってきたっぽい釣り人とすれ違った。平日なのに、既に叩かれてるのか…。到着してまずストラクチャー際から…

20230906小潮 そろそろクロダイシーズンオフ?

金曜日は台風直撃で大雨の予報、ということで今日のうちに釣っておこうと運河へ。俄雨があったので下水出てないか心配だったが、それは大丈夫だった。毎回天候任せな感じ。レイン着ていったのに無駄だった。暑いだけ。 いつものポイントで流してみるが反応は…

20230903中潮 大潮周りはボラと釣り人が多い

天気予報が二転して、当初は雨が降るか降らないかくらいの感じだったのが、昨日の予報だと雨で下水出て壊滅。と思ったらまた変わって雨殆ど降らないとの予報。訳が分からないが、とりあえず下水で崩壊は免れたのでいつもの場所へ。日曜はいつも人少なめだが…

20230901大潮 やや渋め

金曜は人いたりするのだがどうかな、と思ったら一箇所目は誰もいない。チャンス、とイソメを流してみるが無反応。 橋の北側の方はどうかな、とやってみる。こちらも反応ない。うーむ、潮位がもうちょっと下がってからの方が良いのか?激流過ぎて厳しいのかも…