Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20230224中潮 バチ抜け調査その8

雨だけどどうかな?まぁ去年も雨の日に釣ったしいけるでしょ、ということで。到着時は満潮というかまだ若干上げてるくらいの感じ。やや雨脚が強まってきた。大丈夫かなこれ。とりあえず、またバチ抜ける前に食ってこないかなとエリ10やマニックを投げてみる…

20230223中潮 バチ抜け調査その7

今日こそは抜けるでしょう、間違いなく。ということで連日の釣行。到着時まだ下げ始め、殆ど流れてないような状態。適当にキャスト練習したり、一本満足バー食べたりして下げが走るのを待つ。 そう言えば新商品のスライスリム125Fを買ったからちょっと投げて…

20230222中潮 バチ抜け調査その6

今日は抜けそう、でも間に合うのか?と思い急いで釣り場に向かったが、もう下げてそうな時間にも関わらず全然流れてないしバチも皆無。南風やや強いせいか? 他の釣り人と話したところQEDも同じ感じとのことで、またもや抜けずに終わるかも。また外したか…。…

20230218 O禅寺、その2

今季2度目のO禅寺へ。微妙な伏字は検索除けのためです。前回は何故か空いていたが、今回は朝から満員御礼。いつも通りの混み具合だった。もうずっと前回みたいに空いてるのなら朝一で行く必要もないかな?とか思ってたけど前回が例外というか、何故あんなに…

20230212 久々の釣り堀

1年ぶりに市ヶ谷の釣り堀へ。開始後すぐに3匹ほど釣ったが、それでスレてしまったのかパタッと反応がなくなる。何とか追加して1時間で多分6匹キャッチ。釣り堀は真冬でもアタリが多いから楽しい。いつもの如く、放流されて間もない鯉は良く引くけれど、何度…

20230211中潮 バチ抜け調査その5、遂に…?

後中潮最終日、下げはちょっと緩そうだがどうか。前の潮だとこんな雰囲気でも抜けてたようだけれど。満潮過ぎに到着。やや下水臭いが大丈夫か?下流に下水処理場があり、上げでそこからの水も入ってきているだろう。いや、それどころかすぐ近くにそれっぽい…

20230208中潮 バチ抜け調査その4

昨日は抜けてたらしいので今日はいけるでしょ!ということで急いで河川へ。 到着時やや流れが出てきたかなくらいの感じ。北風やや強かったが、そのうち止んだ。先日の方とも挨拶。ここ見てないと思いますが、暗くて見づらい上、人の顔が全く覚えられないので…

20230206大潮 バチ抜け調査その3

連日の調査。日没後に満潮になる、といえばなる潮だが、まだ若干明るいうちに満潮を迎えるのでどうだろうかという感じ。下げ2,3分くらいのタイミングで現地に到着。昨日よりも釣り人が多い。もう下げも走ってきている。が、流れてくるのはゴミばかりで、バチ…

20230205大潮 バチ抜け調査その2

日没前に満潮を迎えてしまうのでバチが抜けるかは微妙だか、下げ後半で抜けるかもしれないので一応行ってみる。到着時でもう満潮過ぎ。やや下げ始めくらいだったが、弱めではあるが少し南風が吹いているせいなのか、なかなか流れが加速しない。漸く下げが走…