Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20220826大潮 釣れない…

いつもの運河からやっていく。最初のエリアはノーバイト。なぜかイナッコ、あるいはボラが異様に多い。そしてしきりにライズしている。何だろう?と思っていたけれど、後で見たらクルクルバチが抜けていたようで、それを捕食していたみたい。引き波バチっぽ…

20220820小潮 小雨の中、リベンジ!

出発時からやや小雨が降っているが、やってみよう。昨日のあたりはまだ水が悪そうなので比較的マシそうなところを。昨日の続きみたいな感じで。まずは水路から。流れがかなり緩い。左岸の下りから。小さいバイトはあるが乗らない。プルプルプルプル…お、来た…

20220819小潮 ボウズは免れたが…

いつもの運河でやっていくが、やや下水臭くノーバイト。水が悪いせいで魚がいないみたいだ。イナッコは跳ねていたが、他の魚は皆移動したと思われる。下水出てる時はまずダメ。去年はそれでも釣れてた時もあったのだが…雨と釣果との関係というのがイマイチ分…

20220814大潮 台風一過

※予報より風強めで風速5mとかでした。台風後どうなったかな、とちょっと様子を見に行ったのだけれど、ちょっと濁りが増して、やや下水臭い。水面にハクは見えるから完全に死んではいないけれどあまり水が良くない感じ。水面のゴミは変わらず?やや増えた?ル…

20220812大潮 連休最後のチニング

明日は台風なので恐らく釣りは無理。その後はゴミや下水やらで釣りにならないと思われるので今日が連休最後のチニングとなりそう。 天気予報だと、風は弱まるとの予報だったが 結局弱まらず、雨まで降ってきた。Yahoo!天気お得意の後出しジャンケンである。…

20220811大潮 さらに爆風のチニング

2日連続で行ってみよう。今日も風が強そう。このタイドグラフBIの風速予報はソースが不明だしマジで当てにならない。 Yahoo!天気(こちらも当てにならないが)だと風速7mだった。倍近く違うことになる。実際、体感的にも昨日より風が強かった。これまともに…

20220810中潮 爆風チニング

今日も前回と同じく風が強そう。釣れるかな? これだと4とかだけど、実際には風速6mとか吹いてた。日没前くらいに運河へ。満潮から下げ始めくらいの時間帯。イナッコが時折ザワザワして、逃げている?と思ったらシーバスのライズ。数は少ないけど、やっぱり…

20220808若潮 これが正解に近いリグ?

遂にカテゴリ分けた。シーバス?そんな絶滅危惧種は狙わん。俺はチニングするんや!いつもの運河からスタート。また青潮出てる地域もあるみたいだが、果たしてどうか。到着するとイナッコがパシャパシャと群れている。お、前回より生命感あるな。これは期待…

20220805小潮 ホゲェ…

何もなさ過ぎたので釣行記書くのを忘れていた。記憶から消し去りたいくらいに釣れてません。前回釣れたあたりからスタート、この日はスライドボムでやってみる。しかし、これだとやはり当たるが乗らない。やはりジグヘッドじゃダメなの?対岸でちっこいのが…