Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20220930中潮 バラシ病?

いつもの運河から。雨の影響ももうないと思うけどどうかな?運河の東の方から西へ向かう。途中ゴミだらけでルアー引けない箇所もあった。水面はイナッコで騒がしい感じで生命感はあるけれど、雨の影響はまだまだ残っていそう。たまにチビクロダイっぽいのが…

20220925大潮 ちびっ子でも露骨にスレていく

酸欠でハゼが浮いているのだろうなと思っていたけれど、ハゼを釣っている人のツイートを見つけたので意外と大丈夫なのか?ということで前回、前々回の運河へ行ってみる。到着すると釣りしてる家族。端の方でハゼ釣りあげてる人もいた。ボラは跳ねてるのでど…

20220923中潮 ちびっ子チニング

雨だが釣具屋に寄った後、2日連続で同じ場所へ。いつものあたりは恐らく下水で悪化していると思われる。時間があれば様子を見に行きたかったが、結局行けなかったので分からないが…まぁ少なくとも良くはなっていないだろう。水面にはボラが見える。というか…

20220922中潮 セイゴとキビレ

今日は潮位が低いので水路で、と思ったが一向にアタリがない。濁っているしやや下水臭いし、もしやと思い水面を照らしたらハゼが浮いている。出た、雨後の名物、酸欠だ。 隣の運河も見てみたがダメ。というかさらに酷くて、ハゼの死骸だらけだった。ボラさえ…

20220918小潮 今年はダメだね

こういう状況の日に去年良かったポイント、ノーバイトで撤収。イナッコはめちゃくちゃ湧いていたが、シーバスのライズは皆無。普通にいないんじゃないですかね。ボトムをワーム引いたら反応あったかもしれないが、統計上ここではその手法はあまり効かない。…

20220917小潮 最後の1投でドラマが!

明日から雨なのでまた下水が出まくり、潮が死ぬこと確定なので連休中の釣りは厳しくなるか。 昨日の場所は全然ダメだったのでいつもの運河界隈へ。思いつきで水路からスタート。この日は6フィートのULのソリッドティップの竿で。セイゴ相手ならこれくらいの…

20220916中潮 セイゴすら消えた…?

先週と同じようにちびっ子シーバスが沢山釣れるかと思いきや全然バイトなし。水路の上りで漸く一匹ヒット、しかしバラし。その後はちびっ子クロダイっぽいバイトがたまにある程度。前回一匹目を釣った、というか2匹釣ったところだが、ボラが跳ねているのかと…

20220911大潮 数は釣れたが…

今日はすごいぞ。数が釣れた日あるあるだけれど、いつどこで釣ったのか記憶が曖昧になってしまっている。少ない釣果の時の方が鮮明に覚えてたりする。というわけで覚えてる範囲で。バチ抜けの時に通っていたポイント。釣り人は他には誰もいなかった。細い水…

20220910大潮 シーバス復活?

港湾部にもシーバス戻ってきたという話もあり、調査へ。いつものあたりから、今日はスキャッターで攻めていく。しかしノーバイト。あれ?おかしいな。対岸もやっていくがノーバイト。魚戻ってなくね?折り返しはサンドワームにしてみる。と回収時に何かがヒ…

20220903小潮 PB

いつもの運河に着いたらハゼが浮いてる。貧酸素…こりゃダメだと水路へ移動、しかしノーバイト。こちらも下水臭い。ダメか。近くの運河、こちらも臭いしノーバイト。やばい。昨日釣った運河もダメ(バイトはあったようななかったような…)。終わったな。最後…

20220902小潮 雨後の釣行

涼しくなってきて水温も下がってきたかな?ということで最近行ってない運河へ。予報では夜も雨となっていたが、結果的にはほぼ降らなかった。わざわざマウンテンパーカー着て行ったのに…19:30頃到着、ほぼ潮止まりだろうか。水面にはイナッコ?小魚がいる。…