Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20201229大潮 2020釣り納め

連日の釣行。大潮なので時合いが短い。あっという間に干潮に向かって行き、干上がってしまうだろうから早めに運河に向かう。大潮や中潮はあまり好きではないが、やるしかない。短期決戦だ。 ボラが跳ねていたりライズしていたりするのはいつものことだけれど…

20201228中潮 続続・ド干潮

仕事納めたので運河へ。今日は時合いが短い。 まずはオヌマオレンジなるカラーのR-32で攻めていく。水深がある程度あるエリアでヒット。20センチくらいか。この時期のアベレージ。 復路ではパールホワイトのモアザンミドルアッパーで。しかしノーバイト。そ…

20201226中潮 続・ド干潮

二日連続で運河へ。またもや現地に着く頃にはド干潮で水深がなさ過ぎる状況からのスタート。最後の方はちょっと上げが効いてきて少し流れが出てきてたけれど、基本的には凪いでいるような感じ。 一般的にはあまり釣れる状況ではないと言われがちだが、場所を…

20201225若潮 ド干潮

現地に着く頃にはド干潮で果たして釣りになるのか?という感じだけれど、水深のあるところを攻めていけば意外と何とかなるのでは?という仮説の元、いつもの運河へ。先ずはアシストフックをつけたアルカリシャッドで、端から攻めてみる。いきなり根がかり。…

20201220中潮 激渋の芝浦

本日は芝浦方面へ。サイズ問わないのなら釣れるという情報を元に。 気温5℃以下、北風が冷たいが防寒着で行けば割と大丈夫。指貫グローブだと指先が冷えるのがネック。あと耳当ても欲しい所。ヘチ沿いを攻めていくが、このあたりは手摺りからヘチまで少し距離…

20201218中潮 チニング&セイゴイング

久しぶりの海釣りだったのでタイドグラフ控えるの忘れましたが、満潮から下げていく時間からのスタート。今回はクロダイ狙いで某有名運河へ。クロダイにはカニが効くという噂を元にカニ型のワームで狙う。ここはハゼ釣りで有名なので、ハゼ釣りの人が多かっ…

20201216 西武園

本日は早朝より西武園フィッシングランドへ。またもや管理釣り場でトラウトを狙います。 豊島園なき今、都心から最もアクセスの良い管理釣り場はここだろうか。西武新宿駅から、速い電車に乗れば割とすぐ。今回はいつもの管釣りタックル(トラウトライズ60XU…

20201209 王禅寺

平日に休みを取れたので朝から王禅寺へ。今回はシーバスではなく、管理釣り場にてトラウトを狙います。地下鉄を乗り継いでたまプラーザ駅へ、そこからバスで10分ほど。バス停から歩いて数分、「BerryPark in FISH ON! 王禅寺」へ。実は中学生〜高校生の頃、…