Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20230127中潮 バチ抜け調査、強制終了

潮的には微妙、というか恐らくバチは抜けないが、ここ数日バチを食って良い思いをした魚たちはバチが抜けていなくてもそれを意識してウロウロしているかもしれない。ということで。到着時はまだ微妙に上げ、風は弱くてバチ抜け日和、という感じだったが、次…

20230121 今季初のO禅寺、釣りブームはピークアウト?

今回はシーバスではなく冬の風物詩、管釣りへ。僕のルーツはこの釣りという感じがする。小学生の時、地元の管釣りでビギナーズラックで60センチくらいのニジマスを釣ったのを覚えている。 気合を入れて朝一から行かないといけないのと、いつもと持ち物が違う…

(今更ながら)2022総括

年末に投稿するつもりが、コ□ナで療養していてタイミングを逃したので今更公開。 __________________ 今年も年の瀬。今年も大変お世話になりました。今年はシーバス全然釣れなかったなーという印象が強い。特に6~9月の夏季。去年は夏でも…

20230113小潮 港湾部は暫くお休み

例の常夜灯ポイント、最近金曜夜でもやや混みだがどうだろうか。そして小潮だと微妙かもしれないが、潮位さえあればいける?到着するとやはり先行者多数。なんか増えてきてる感ある。ここくらいしか魚出なくなってきたのか。 いつも通りワームを投げてみるが…

20230107大潮 新年2発目、港湾部もうかなり厳しい

連日の釣行。すぐに干上がってしまうので水がなくなるまでの時間だけやってみよう。時間がないのと、今までの実績から小規模な運河へ。北側からやっていくが一向にバイトが出ない。流れは効いていて良さそうなのだけれど。折り返しで斜めに巻き上げていた時…

20230106大潮 新年初釣り、だが…

年末からコロナ陽性で自宅療養でしたがようやく復活したので新年初釣りへ。場所は常夜灯ポイント。まだ釣れてるらしいので。到着すると何人か先行者。前回同様ワームを投げて、レンジやスピードを変えて探るもチェイスすら見えない。これやばいやつでは。年…