Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20210328大潮 強制終了

雨が上がったので、また雨が降るまでの間だけやってみようということで運河へ。ワンチャンバチ抜けしないだろうか?どうだろうか?という感じで。到着すると丁度満潮付近、まだ明るいのでメタルバイブで岸際を攻めてみる。気持ち早めのスピードで。端までや…

20210319,0320小潮 ノーボイル、ノーフィッシュ

金土で運河へ行ってみるもののノーフィッシュ。例の如く小さい乗らないバイトはあったけど。ジョルティミニとか使ってみる?土曜は殆どルアーのスイムテストとフリップキャストの練習みたいな感じだったけど、到着してすぐに運河の側のマンションの機械式駐…

20210320 【釣り堀】市ヶ谷フィッシュセンターでつ抜け

朝から弁慶堀に行くつもりだったけれど、到着してみると子供の釣り教室をやっており、大人が入っていける雰囲気ではなかったので久し振りに市ヶ谷フィッシュセンターに行くことにした。入っちゃダメということもないだろうし、釣れなくもないだろうけれど、…

20210317 【エリアトラウト乱獲】(たぶん今期最後の)王禅寺

代休が取れたので王禅寺へ。5時の始発の小田急に乗って新百合ヶ丘へ向かう。 前回6時間で100匹達成したので、この日の目標は6時間で200匹。果たしてどうか。 1投目からフェザージグ、いもむしくんを使う。開始早々ヒットするもバラし。日が昇る前は日陰なの…

20210316中潮 【ドブ川シーバスゲーム】価値ある1匹

翌日に代休を取ったので運河へ。そろそろ気温も上がってきたし、シーバスも戻ってきてたりしないかなぁ、という淡い期待を元に。バチ抜けはまだまだだろうけれど、バチパターン以外でも釣れるのではないかと。到着した頃が丁度満潮で、そこから下げていく時…

20210306 【入れの喰い】弁慶堀【爆の釣】

朝一から弁慶堀へ。今日はトラミちゃんに会えた。 既にボートを出してる人もちらほら。僕は勿論ボートでブラックバスを狙うのではなく、生簀の釣り堀の方へ。今回は流れ込みのない側に釣り座を構える。一投目から浮きが沈み込む。デカいニジマスだ。バシャバ…

20210303 【爆釣】王禅寺でトラウト乱獲

朝から始発で王禅寺へ。この日はフェザーでも何でも使って、とにかく沢山釣ってみようということでタックルも前回から少し変えた。いつものトラウトロッドの他、フェザーにはアジ・メバル用のファーストテーパーのパックロッドに、ラインはPEでリーダーはフ…