Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20210731小潮 バラし病

2日連続。潮は良くないけどどうかな。水位はずっと高いけど。昨日と同じ流れの向き。上げの時は東から西へ流れてる。ということで東に向けてテクトロ。スキャッターラップで。クロダイらしきアタリは出るものの掛からないまま角まで来た。角を曲がって端まで…

20210730中潮 テクトロマイスターを目指して

場所によってはまた出てるみたいだけれど、東京湾奥は青潮の影響は受けてないらしいので運河へ。 この日は装備をちょっと変えてやってみた。より身軽に動けるように、よりテクトロに特化したスタイルへ。別にキャスティングできないというわけではないけどね…

20210724大潮 悔しいバラしと運河シーバスの真実について。

チニング用のワームなど買い足したのでいざ運河へ。到着時は丁度満潮、潮止まりで水位が高かった。まずは蟹ワームで橋の下のシェードを攻めてみる、が無反応なのでヘチを西に向かってずっとずる引き。無反応。どちゃ濁りなのでアピールが足りないのかな?と…

20210722中潮 チニング?

2日連続釣行。今日はどうかな? 到着。花火をやっている人がちょいちょいいる。予報より少し風が強いかな。岸際を攻めていこう。 この日はラパラCD7でやっていく。しかし一回当たったくらい。端まで着いて、復路はR-32にしてみる。すると頻繁に当たるけど乗…

20210721中潮 東京湾奥青潮解消?

潮的にはどうかなというところだが、貧酸素水塊分布予測システムによると東京湾奥の青潮は解消されてきているようなので、様子見がてら江東区の運河へ行ってみた。着いてみるとハク?イナッコ?例のボラの稚魚達は表層でちゃぷちゃぷやっている。シーバスの…

東京湾の夏の憂鬱

相変わらず釣りに行っていない、もとい行けない日々が続いています。東京湾奥は貧酸素水塊、そして青潮の発生で無酸素状態、死の海と化したまま。場所によっては回復してきている所もあるみたいだけれど、僕がいつもやっているような運河帯なんかはまだまだ…

20210703小潮 東京湾奥青潮発生

そもそも潮もよくないですが、雨で引きこもってばかりで暇なので釣れなくても良いからルアー投げてこよう的な感じで。到着すると水面はゴミだらけ、そしてコノシロの死体が沢山浮かんでいる。なんか嫌な予感。運河全体がそんな感じで、コノシロだけでなくで…