Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20210530中潮 外道祭り

来週はバチ抜けないと思われるので短時間だけど今日も行ってきた。到着時はちょうど日没くらいの時間。にわか雨が降ってきた。まずはワームでテクトロから。角までやるが反応なし。ライズが出てきたのでフラフラを投げてみる。ものの不発。橋の近くまでテク…

20210529中潮 クルクルバチパターン…だが…

昨日に引き続き、バチが抜ける潮だ。江東区運河へ。 まだ明るい時間に到着、やがて陽が沈み、ライズも散見されるように。フラフラを投げる。早速当たる。数投でヒット! やっぱり君か。分かってたけど。 テクトロしながら付近一帯の様子を見ようということで…

20210528大潮 バチでもハクでもない…?

大潮、日没後に満潮を迎える、ということでバチが抜ける日だ。運河へ。到着時はちょうど満潮くらい。水面を見渡すがライズは見られない。下げ始めたら出るのかもしれない。一先ず岸際をテクトロで攻めよう。いつものワームで。橋の近くまでやるがノーバイト…

20210516中潮 クルクルバチパターン

雨だけど江東区運河へ。雨なら釣り人も少ないんじゃないかと思ったのだけれど、果たして。 到着時まだ明るい時間帯、運河には何も見えない。ハクもいないかな?まずはワームでテクトロ。次第に暗くなってくるとライズが散見されるように。ノガレを投げてみる…

20210514中潮 運河バチ・コノシロパターン

仕事の後、しbaうらの運河へ行きました。到着すると既に先行者。みんな何時からやってんのよ…。水門前、ヘチ沿いを探ると小さいアタリ。しかし乗らない。対岸は先行者いるためまた後で。南へ移動。 細い水路との合流点。アタリが多いポイント。ここも先行者…

20210508中潮 ボウズ、入手困難な人気ルアーについての考察など

特に成果なかったので書くの忘れてました。 先週土曜sばうらに行きましたがボウズ!水位がない時は魚ついてないっぽいですね。 小さいのがピックアップバイト一回と着底後すぐに一瞬掛かっただけ。ミニカリを根がかりで1個ロスト。 シーバスの人気ルアーの代…

20210501,0502中潮 強制終了、ルアー売った、他

■結論から書くと、GWは天候にも潮にも恵まれず、全然釣りできませんでした。次の大潮あたりからまた頑張ります。0501 夕方からsばうらへ。到着時はまだ明るかったのでルアーのスイムテストなど。運良く手に入れたガボッツ65。速めに巻かないと表層ウエイクア…