Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20221221中潮 平日短時間釣行

風邪引いたのかコロナなのかインフルなのか、熱出して早退して寝てましたが熱も下がり大分回復したので短時間釣行。平日夜なら空いてる?と思いきや、やはり先行者あり。まぁここは仕方ないか。早速始めていくとチェイス、チェイス、しかし食わない。たまに…

20221216小潮 やや渋めのセイゴゲーム

土日は無理ゲーな常夜灯ポイント、平日ならいけるかなということで向かってみる。平日とはいえ金曜夜だしどうかな、と思ったけど先行者は2組のみ。土日はこの3倍?くらい混んでて無理だったけれど、金曜夜ならいけるっぽい。早速ワームで始めるが、今日はセ…

20221211中潮 バラしまくり

昨日叩いてない所を中心に、ということで久々のいつもの運河へ。いつも通りな感じでエントリーして西に向かう。橋の手前のポイントでさえバイトが出ない。橋の西側、最近全然釣れなくなったポイントだが、こちらはやってみたら久々のヒット、しかしバラした…

20221210大潮 労力の割に…

昨日の常夜灯ポイントに行ってみたが、やはり土曜だからか釣り人が沢山入っている。最早釣り堀かよ!というレベル。それでもチェイスやバイトはちょいちょいあって、時たまセイゴのボイルも起きていた。昨日と同じ何かキラキラした小さいベイト(何かの稚魚…

20221209大潮 ほぼサイトのセイゴゲーム

いつもの小場所、ストラクチャー、水路、その隣の運河と攻めていくがノーバイト。水も濁っているし、まだ下水が残ってるっぽい。ダメだこりゃ。海側のポイントに移動しよう。レンタサイクルで大きく移動して常夜灯絡みのポイントへ。その手前でもちょっとフ…

20221203長潮 ゴミだらけで敗北

昨日と同様、小場所から攻める。が今日はノーバイト。そこから繋がる橋の付近をやろうとしたが浅過ぎて無理だった。さらに下流、ストラクチャー付近を攻めるがノーバイト。もう見えシーバスの姿はない。これだけ姿が見えないのだ、確実に産卵で抜けたな。水…

20221202小潮 下水の影響はまだら

週半ばの雨の影響が心配だが、運河へ。それにしても急に寒くなったな。まずはこの前でかいのが着いてた小場所。潮位も低いし、やや下水臭い。これ魚いるのかな?西側、北岸から攻めてみる。梯子の付近でフォール中にバイト。 19:28 しかしやはりこのサイズだ…