Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20220129中潮 メジャーフィールド、更にド干潮

またもや、いつもならお休みにしてしまうような潮だけれど、例のメジャーフィールドなら懐が深いから大丈夫?ということで。昨日上がった橋のあたりから下流に向けてやってみる。ワームが曲がっていたからか、やけに壁際に引っ掛かる。何回も引っ掛かって外…

20220128若潮 ド干潮パターン再び

ド干潮で潮位が全然ないのだけれど、干潮でもある程度水深があるような場所なら釣れるのでは?ということで敢えてやってみる。まずはいつもの水路。水面にイナッコが。ここはやはり干潮でも水深がある。照らしても底が見えない。これ落ちたら死ぬな…。 一通…

20220122中潮 ランガンした結果…

この日はいつもの場所+αをランガンして回ることに。運河①、めぼしいポイントのみ回る。ノーバイト 運河②、北岸ノーバイト、南岸のここ通せば1匹は釣れるだろポイントで掛けるが抜き上げでバラし。口切れっぽかったので皮一枚で掛かってたか。35くらいだった…

20220121中潮 幸先は良かったが…

運河①へ向かう。北岸の橋の西側、今まで水深があると思っていたエリア、実は反対側のシャロー帯よりも浅いことが判明したので(工事の影響?)、潮位があるうちに攻めた方が良いだろうということで最初にそこからやってみる。往路は無反応。風で引っ張られて…

20220116大潮 短時間釣行、依然として激渋

すぐに干上がってしまうがどうせ長くはできないのでサクッと短時間釣行で決めたるで!潮位的には前回釣れた運河と、いつもの水路を攻めたらもう終わりかなというところ。 例の噴火による影響は少なくとも東京湾奥にはないだろう。ここまでは津波が来ることも…

20220108中潮 新年二発目

二日連続で、新年2回目の釣行。連日は流石に厳しいかな? 場所変えようかとも思ったけれど目ぼしい場所が見つからないのと、場所によってはまだ凍結してそうだったので昨日と同じエリアに。江東区運河界隈ではどこ行っても魚影は薄いし、小さいのしかいない…

20220107中潮 新年初釣り

新年初釣りです。果たして釣れるのか。まずはいつもの運河から攻める。南岸西端からやるが、南岸は前日の雪がまだ残っており、歩道が凍結している。大丈夫かな?一応滑りにくい靴は履いてきたけれど…。 まずは毎度お馴染みガルプのベビサにジグヘッド3gで。…

2022正月、実家にあった釣具などについての雑文

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログを宜しくお願い致します。正月なので実家に一瞬だけ帰ってました。実家にある釣具をちょっと見てたら色々思うことがあったので何となく記事にしてみます。初釣りはまた激渋シーバスやると思います。____…