Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20200930大潮 某運河

最早ホームと言っても良いくらいの運河へ。平日だが大潮なので期待して行ってみた。が、潮の流れが早過ぎるし、水深もないし、風もあるしで全然ダメ。思うようにルアーを動かせないし、竿先の感覚が分かりづらくなるし、すぐ根がかりするし。大潮が必ずしも…

20200927若潮 某運河

2日連続で某運河へ。思い出しながら書いているのだけれど、正直あまり記憶がない。とりあえず20センチくらいの豆シーバスを5匹ほど釣った。数だけで言えば記録更新。 途中、30センチくらいのがかかって、引き抜けるサイズだけど抜こうとするとバレそう、タモ…

20200926長潮 某運河

この日は長潮、朝から雨が降ったり止んだり。まずは最初に行った運河へリベンジを果たしに行く。が、アタリ*1ひとつない。ボラだらけ。とにかくボラだらけだった。表層をやる気なさそうに泳いでるシーバスもいた。当然ルアー食わないが。ここは攻め方云々じ…

20200919〜0922 某運河、某海浜公園

四連休で1匹は釣りたい、という感じでシーバスのルアー釣りを始める事に。結果から言うと釣果はほぼないのでダイジェスト的な書き方にする。 1日目、中潮。某運河へ。ルアーを投げまくるが何も反応がない。今思えば攻め方が悪いし、そもそもあそこにはほぼ魚…

はじめに。

都内在住の会社員です。釣りブログを始めます。主に自分のための備忘録として。ほぼルアー釣りしかしません。主なターゲットは東京湾のシーバス*1です。 電車釣行、陸っぱり*2のみ、釣りに行けるのは平日夜か土日祝日のみ。一応釣り歴は長くて、小学校高学年…