Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230331長潮 やっと港湾部にも春が?

仕事はちょっと長引いたが、帰れたので運河へ。昨日とは違うエリアへ。久々に行くけどどんな感じだろうか。こちら側もまだ臭いだろうか。 ポイントに着く途中の水路を照らしてみたらハクがびっしりいた。酷い時にはハクすらいなかったりするから、そんなに水…

20230330小潮 下水で終了

明日はできないかも、ということで港湾部へ。 駅を出た瞬間から下水臭かったので覚悟したが、やはり未処理下水で死んでいた。特に水路が酷くて、濁りも酷いし臭いもきつくて完全にトイレの水そのものといった感じだった。運河は南から北に流れているので水路…

20230324中潮 雨後&雨の港湾

昨日もそれなりに雨が降ったし、今日も降ったので未処理下水で港湾は死んでいるだろうとは思ったけれど、海に近いエリアなら割と大丈夫という情報を得たのでちょっと確かめに行ってみようと。ダメ元で、もし釣れればラッキー。QEDのバチ抜けも考えたけれど、…

20230321大潮 港湾部開幕はもうすぐ?

この潮で戻ってないかな、どうかな、ということで港湾部へ。昼間に付近の他の運河を見た感じ、未処理下水の影響はもうなさそうだったのでいつもの場所も大丈夫だろうと。到着時で満潮過ぎくらい。水路の橋の下あたりで固定砲台やってる人がいた。他にも3人く…

20230319 O禅寺、シーズン終盤戦

港湾部は未処理下水で死んでいると思われるので管釣りへ。日曜朝だからか電車もやや混んでいたし、駅からタクシーが捕まらなくて焦った。いつもより少し遅れて、もう入場列の車も皆入り切っている状態から並んだが何とかなった。みんなジローに行きたいのか…

20230316長潮 気の早い港湾バチ?

明日の夜は雨だから今日のうちにと運河へ。到着時、水路でライズが出てるように見えたのでちょっとノガレで狙ってみる。が無反応。よく見ると水面にイナッコの群れが。そしてたまに跳ねてる。何だお前らかよ…。 少し移動して、前回ライズが見られたあたりの…

20230311中潮 バチ抜け調査、多分河川バチは終了

都市部中流域でもバチ抜けする、という情報を元に見に行ってみる。最寄駅が存在しないエリア。歩いて向かう。到着時まだ満潮〜やや上げ、バチの気配はない。先行者というか、移動中に数名釣り人は見かけた。やっぱり抜けるのか?現地まで着いて、適当にルア…

20230307大潮 またもやラインブレイク、ホゲ

金曜はライブなので、そして明日明後日は強風のため今日のうちに。この前みたいに小規模なバチ抜けが起きてたりしないだろうか、と思ったが気配がない。バチの時合いは日没後だから、あれを狙うにはちょっと遅過ぎるのかもしれない。諦めて壁際のボトムをワ…

20230305中潮 久々の港湾

3月に入った。河津桜もいつの間にか咲いて、というかもう散り始めているくらいなのでそろそろ港湾の様子を見に行ってみよう。正直まだ早いだろうけれど、12月以降行ってなかったのでどんなもんかなと。到着すると水面には波紋、引波。どうやらハクがいるみた…