Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20221127中潮 港湾部はもう冬です

到着時で満潮ちょっと手前。潮位があるうちに昨日見た水路をやってみる。昨日のでかいのはまだいるだろうか。下流側?の北側から攻めてみる。橋の下にワームを投げて巻いてみるが無反応。何度かしつこくやってもダメなのでいないのかな?と対岸へ。 対岸でも…

20221126中潮 まだ落ちてないが厳しい

昨日の状態からは回復してないだろうか。午前中にも雨が降っていたので、また下水出てたら終わりなのだけれど、果たしてどうか。ということでやってみる。まずは比較的影響の少ないあるいは回復の早い大きめの運河へ。到着時で満潮くらいでかなり潮位が高い…

20221125大潮 下水臭くて無事死亡

昼に見に来た時、濁りが入っててやや下水臭いものの、ボラ、イナッコ、クロダイは見えたので意外といける?と思ったのでやってみる。まず水路の上流を見に来たが既に下水臭くてやばそう。水も濁ってる。あれ?普通にやばそうだぞ。あれから上げでまた下水入…

20221122大潮 惨敗

潮位変動大きすぎて一気に干上がってしまう潮だが、どうだろうか。まずは例のストラクチャー周り。ここは流れが早い日は微妙かもしれない。あるいはジグヘッドを重くしないとダメか。しつこく探ったがノーバイト。明暗の見えシーバス、下流側に1匹だけ40〜50…

20221119若潮 セイゴイング、出血多め

昨日と同様、ストラクチャー周り、明暗の見えシーバスの様子を見てからメジャー河川へ。まずはストラクチャー、昨日ヒットのあったあたりは反応なし。何度かしつこく攻めるが無反応。右端もダメ。一度巻き上げで掛かったがすぐバレた。小さかったが。その後…

20221118長潮 トラブル続き…

潮的にはかなり微妙だけれど、試したいこともあったので。まずは小場所の角を攻めて、反応ないので明暗に投げようとしたらストラクチャーにぶつかって回復不能なバックラッシュ。こんなに酷いのは初めて。仕方なくスプールを外して、引っ張り出せるだけライ…

20221112中潮 冬に向かいつつある港湾、僕の負け

セイゴ狩りに専念するなら、どこを攻めて行けば良いかあまり迷わず淡々とやっていけるくらいなのだけれど、まだチャンスがあるのならデカいのも狙いたい。デカいとは言っても港湾サイズなのでMAX60センチといったところだが、まぁ普段釣ってるのがもう15〜25…

20221106中潮 パワー!

今日もあっという間に干上がってしまうので微妙だなと思いつつ、他にすることもないのでまぁちょっとだけやってみよう、ということで。昨日と同じルートで攻めていくが、今日は一向にアタリが出ない。バイトすらないというのはちょっとやばい。例の橋の手前…

20221105中潮 デジャヴ、ただし失敗

今日もすぐ干潮を迎えて干上がってしまうが、ちょっとだけでも釣れないかなということで。まずはいつもの運河。昨日と同じあたりをやってみる。橋のあたりには見えシーバス。恐らく同じ奴がずっといる。あれも居着きなのだろうか?ジェリーサーディンを投げ…

20221104若潮 いつもと違う場所

到着時にもう潮位100センチ切ってしまうような状況で、厳しそうだが行ってみる。この状況で見たかったのは1.いつもの運河に魚はいるか=バイトを出せるか 2.この潮位、潮止まり付近でもウロウロしてるシーバスはいるか 3.今まであまり行ったことなかったエリ…