Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20210828中潮 クロダイ祭り

今日は混み合う釣り場は避けて、いつもの運河もといドブ川でシーバスを釣ろうということで。到着時まだギリギリ日没前、満潮に向けて上げて行く時間帯。いつものSCRCDで、と思ったらまた真っ直ぐ泳がない…アイチューンして、何とかまともに泳ぐようにして気…

20210827中潮 思い通りにはいかないもの

最近熱いポイント、土日は混むみたいなので金曜夜なら大丈夫かな?と思い行ってみた。 到着してみるとヘチ釣り師が1人、あとは端の方で電気ウキで釣ってる人達がいたのみで、この前みたいにヘチ釣り師だらけ、的な感じではなかった。テクトロするスペースは…

20210821大潮 ヘチ釣りブームと雑に扱われた魚の未来

ファイザー1回目打ってきました。打ったところが筋肉痛みたいになってる。まぁ1回目は熱も出ないし大丈夫かなということで運河へ。最近行ってなかったポイントへちょっとだけ。シーバスの死体浮いてた。そしてゴミだらけ。ちょっとやったけど反応ないので即…

20210820中潮 短時間釣行

用事があって出発が遅れたが、短時間だけでもやろうということで。 隅田川水系もだいぶ回復したんじゃないかと見積もって。この前プチ爆釣してた狭い水路から攻めていく。開始後1分ほどでいきなりグググ…とヒット。おい。マジかよ。早いよ!エラ洗いする。シ…

20210816小潮 再現性

シーバスは釣れるうちに釣っておけ、ということで2日連続釣行。昨日の場所でまた釣れるのか、再現性があるのかを確かめるためにも。お盆休みに釣れなかった分を取り戻すゾ!昨日と同じようにテクトロ。一往復目でいきなりヒット、しかしバラし。小さかったと…

20210815小潮 連休最後につ抜け

連休最後、雨だが観覧車前あたりでサバやクロダイが釣れているという情報があったので行ってみた。 隅田川水系は雨水で水温が下がり、かつ大雨のせいで未処理水、所謂う○こ水が流れて水質があれっぽいので避けた方が良いかなというのもあり。モノレールの駅…

20210814小潮 大雨+青潮継続中

これは記録なので釣れなくても書きます。 生憎の雨だが青潮が解消してきた?という情報もあったので日没くらいから運河の様子を見に。結果は勿論ダメで、まだまだ青潮は解消してなかった模様。イナッコの群れはいたが、シーバスもクロダイも不在。1回だけ、…

20210810中潮 青潮継続中

台風一過の強い南風で溶存酸素量が回復したかのような表記になってたので行ってみたが、ノーバイト。若干硫黄っぽい臭いもあり。ちょっと移動したらボラ?マルタ?シーバス?大きめの魚の死骸が沢山流れてくる。ダメじゃん。これ隅田川水系全部ダメってこと…

20210808大潮 またもや青潮…

台風が来ると聞いてからずっと嫌な予感はしていた…。いつもの場所に着くと…最近は濁って茶色っぽかった水の色が一転して緑というか青っぽい。独特の変な臭いもする。なんか嫌な予感。水面にハクというかイナッコというかは泳いでるけど…。一通りテクトロして…

20210807大潮 エラ洗いを恐れない勇気

出オチ感ありますが、タイトルが全てを物語っている。いつもの運河でテクトロ。スキャッターラップのアイチューンをしながら。なかなか真っ直ぐ泳いでくれない。そしてスプリットプライヤーだとアイチューンしづらい。何でプライヤーってみんな先っぽがスプ…

20210806中潮 やはりバラし病…

明日からお盆休み。ということで運河へ。早速やっていこう。西に向かってテクトロ。いきなりヒット!けどバレてしまった。今のはクロダイだったかもしれない。橋の向こう、水深のあるエリアは後にとっておくことにして、橋の手前で折り返して東へ。最近熱い…

20210801小潮 8月ファーストフィッシュは黒い奴

潮も良くないし、昨日一昨日で散々ルアー通して魚掛けて荒らしたので流石に厳しいかな?と思ったけど運河へ。今日は9時撤収。6時頃運河に到着。到着時はまだ水位がそこまでない。これから上げていくところ。明るい時間に来るのも久々なので色々ルアーのスイ…