Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20210228大潮 朝一釣り堀/2月シーバス全敗

朝から弁慶堀へ。朝一からバス狙いでボート乗ってる人はちょいちょい居たけれど、朝から釣り堀の方に来てる人は皆無だった。だからこそ僕はこの時間にやるのだけれど。この日は貯まったポイントで1時間無料だったので1時間半やってみる。結果はニジマス4、コ…

20210219 王禅寺、弁慶堀 フェザーの威力と釣り堀荒らし

本日は朝から2度目の王禅寺へ。新兵器・電動キックボードを電車に持ち込み、駅から釣り場まで走ってみる。これだとバスの始発に合わせなくて良いから。しかしなかなか重いので、乗り換え駅で運ぶのが辛かった…。そして坂道が多いので、下り坂はスピードが出…

20210214 昼下がりの弁慶堀

予想通り家族連れで混んでいた。やはり朝一から行かないとダメだな。ニジマス1匹、コイ3匹。風が吹くとウキの動きが見づらい。そもそもこの釣り堀自体、家族連れとかでまったり楽しむような場所なんだろうし、そんなところでガチで釣ろうとしてるなんて大人…

20210213大潮 水温と濁り

美容室に行く用事があったので、それまでの時間弁慶堀へ。写真のような感じで、2時間やって10匹ほど。コイ3匹、ニジマス7匹。夕方から運河へ。満潮から下げてくタイミング。まずはワームで。またもやアタリはある。けど乗らない。チビセイゴが食ってるのか?…

20210212大潮 痛恨のバラシ

今日そんなに寒くないしシーバス釣れんじゃね?と思い運河へ。ルアーがちょっと重くなったのでゴミが掛かったかな?と思って近付くといきなり動き出した。またこのパターンかよ!40センチくらいのシーバス。一旦距離をとって弱らせたいと思いブレーキオフに…

20210207 日曜昼間の弁慶堀

本日は昼間に1時間だけ弁慶堀へ。前回と同様釣り堀でニジマスを狙います。日曜なので家族連れで賑わっている。 開始後すぐに来た。ニジマス。ここの魚は良く引くから楽しい。その後暫く沈黙が続く。ウキ下の長さを調節して… やはりコイはボトムにいるのかな…

20210205 史上最悪の西武園と癒しの弁慶堀

平日に休みを取れたので朝から西武園へ。まぁここで西武園をチョイスしてしまうという選択が既に間違っていたのですが…。現地に着くと、水が汚い!前回は緑色でしたが、今回は茶色く濁っている。ゴミも多い。とりあえず人の少ないうちに護岸沿いをミノーのト…

20210204小潮 …

まぁ特に書くことないです。一回だけバイトがあったような。 運河シーバスは暫くお休みします。

20210203小潮 激ショートバイトと穴撃ち

ちょっとだけいつもの運河へ。只管ワームで壁打ち。ググッ、とかコツ、といったバイトはちょいちょいあるものの、乗らない…。 ワームを吸い込みきれないほどのショートバイト、つまりそれくらい活性が低いということだろう。ダメだこりゃ。釣れないわけだ。…