Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20221030中潮 シーバスは確実に居るけど食わないだけ

港区側、とも思ったが、最近渋過ぎるので江東区側で。昨日叩いてない所を中心にやろうということで。到着時で満潮前、それからちょっと下げ始めてくるくらいの時間まで。3時間ほどの短め釣行。運河に着いてサンドワームを落とすともうバイト。また落とすとま…

20221029中潮 新たな群れ

今日はいつもの運河を見てみる。いつもと違う所に行ってもどうせ結果は知れてると分かったので。結局の所、ポイントというのは通わないと何も分からないし、近いところでないと通いづらい。釣りをできる時間は限られているし、あまり遠くには行けない。移動…

20221028中潮 プチ遠征したが…

いつもあまり行かない場所をちょっと見てみようということで、帰宅後急いで向かった先はバチ抜けの時期に通っていた運河。なんか釣れてるらしいという情報もあったので。まずは明暗のポイント、工事してるし草が生え過ぎたし思ってたのとちょっと状況が違う…

20221023中潮 びっくりするくらい

釣れません。港区側。何人か釣り人いたけどみんなボウズだったんじゃないかな、自分含め。クッ、っとたまに当たるけど掛からないのと(多分ちびっ子クロダイ)、セイゴっぽいの1ヒットしたけどバラしたのみで、生命反応がなさ過ぎる。ボラだけは元気に跳ねて…

20221022中潮 シーズン終盤、港湾部はもうスレてて厳しい

結果から書くと3ヒット1キャッチ(ちびっ子)。いつもの運河で橋の手前のポイント、久々に魚からの反応あったけどバラし。小さかった。反対側は水深なさ過ぎなので移動。対岸の橋の下に50センチくらいの見えシーバスいたけど、こちらの姿に気付かれてしまっ…

20221021若潮 墨田ホゲ

仕事終わりに墨田川行きましたが、何度かバイトあったのと、2,3回ヒットしたけど即バラした。全部セイゴだったけど。釣り人は思ったより少なかったけど、多分土日はもっと混むんだろうな。いつもの運河に比べると流れは早いし、しかも南風直撃だし、でライン…

20221016中潮 やはり原因不明の不在、セイゴもう激スレ

一体なぜなんだ?江東区側は叩き過ぎたので、今日は港区側を見てみる。ここもちびっ子シーバスだらけで、居れば開始後5分もかからずにヒットするはず。しかし只管ノーバイト。例によってボラは沢山泳いでるのだけれど、なぜかシーバスは皆無といった雰囲気。…

20221015中潮 謎の不在、セイゴもスレる。

今日はいつもの運河へ。流石にもう回復してないかな?と思い始めるが一向にバイトが出ない。ここでちびっ子の1バイトすらないのは流石におかしい。相変わらずボラはたくさんいるし、橋の下の浅いところを照らしたらハゼは普通にいたから酸欠ではないと思われ…

20221014中潮 縦の動きがキー?

いつもの運河、と思ったけど2日で回復してるのかは怪しいので別の運河からやってみる。この辺は水がマシみたいなので。到着するとどこかの方向から吹いてくる風か分からないが、やや下水臭い。この運河自体は照らしてみたら澄んでたのでやっぱり大丈夫みたい…

20221012大潮 酸欠…

いつもの運河、この前来た時みたいにボラだらけ。濁りもあるし何だか様子がおかしい。時間がないのでCDEで探っていくが只管ノーバイト。それならとサンドワームも使うがそれでもノーバイト。一度ミノーを通した後だからスレてて食わない?いや、途中足元を照…

20221010大潮 未処理下水で壊滅、と思いきや?

時間もあまりないので短時間で回れる港区側を、と思ったが現地に着くと未処理下水で白濁りしている。酷い時だと駅を出た瞬間から下水臭がする時もあるので今日は大丈夫かと思ったのだけれど、やはり昨日の量の雨が降ったらダメか。しかしこんな状況でも釣っ…

20221009大潮 雨の影響

雨だけど今日しかできないかも、ということで。 いつもの運河に着くと、下水臭はあまりしなかったのでいけるか?と思ったけどボラの姿さえ見えない。しかしハゼが浮いてたりもしないのでとりあえずスタート。しかしいつもならヒットはせずともちびっ子シーバ…

20221002小潮 秋シーズン開幕!

あちら側で釣れるようになったということは、こちら側でも釣れるだろう、ということで。港湾部の魚の入り具合は大抵どこも同じというか、足並み揃えて出たり入ったりしてる印象がある。これから冬になったら一斉に消えてしまうだろう。まずは水路から。時間…

20221001中潮 秋シーズン開幕?

まずは釣具屋でちょっと買い物。そのまま近くの運河へ。今日は土曜だから散歩の人もランニングの人も犬の散歩の人も、とにかく人が多い。釣り人もいつもよりはいる感じ。それらのせいでプレッシャーがかかっているせいか、キビレっぽいバイトが2回あったのみ…