Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20240413中潮 セイゴ1バラしでホゲ


タイトルが全てで、特に書くこともない…

Twitterでバチ抜けてるという噂の運河へ日没前から行って暗くなるまで待機してたが抜けず。ここじゃないのか?あるいはフェイクだった?まぁ他で抜けてないのにここだけ抜けるというのもやはり考えづらいか?諦めてテクトロ、反応ないので移動。

橋を挟んだ上流側を見に行ったらバチルアー投げてる人が3人。抜けてないのに。道路渡った反対側に行って、ちょっと明暗をやった後壁際を攻めるとすぐにヒット。しかしバレた。セイゴだったが。
これ以外には反応無く、上げの時に出る水路の明暗へ。しかし上げがあまり効いておらず流れが出ない。無反応なのでテクトロするがこれも無反応。途中で引き並バチを1匹だけ見た。もうすぐなんだろうけどなー。まだ上げのはずなのにもう下げてるので、水路上流側の明暗もやったが無反応。
流れあるならと付近の別の明暗も見に行ったがこっちは何故か全く流れてない。下は流れてるのかとも思ったがイマイチで、反応もないので移動。さっきセイゴがヒットしたあたりをもう一度やったけどダメ。
運河の一番東側まで移動。ここもノーバイト。だが、ハクが増えていた。もっと西の方のポイントでは単発ライズも出ていた。シーバス居ることは居る。しかしかなり少ないな。2匹くらいでは?壁際では全く反応取れず。もうお手上げなのだが、水路のもっと上流の方を見てみる。ここは花筏が多過ぎて引っ掛かりまくる。全体的に流れがないのでその中でも流れてるところなら、と思ったが魚居ない感じ。疲れたので納竿。

結果、セイゴ1バラしのみでホゲ。もう限界。バチが抜けるまではお手上げ。結局数少ない居着きの魚を釣ってるだけなので、壁際は自分含め誰かが1回通したら終わり。早い者勝ちのゼロサムゲーム。後中3日目にしては潮が動かなかったのも痛かった。何故ならもう昼潮になっていて、夜はあまり動かないから。実質小潮みたいな感じ。
しかしここに来てハクが増えてきたので、今後もっと増えてくればハクパターンでいけるかもしれない。全てが去年より2週間遅れくらいの感じみたいだ。バチは次の潮かなというところ。来週は潮周り悪くて全体的に浅いので出てこなそう。いや、それが分からないのが港湾バチなのだが。月木金土と4日もやったが貧果だったのもありもう疲れてしまった。バチが抜けたらまた本気出します。それまでちょっとお休みしたい。バチ抜けたらみんなTwitterに書くと思うのでそしたら行こう。他人任せでフリーライドしよう。というか初めからそうするべきだった。

SNS見てても他の人の釣果もイマイチパッとしない感じ。一部バチ抜け始まってて釣れてる人もいたりするけどセイゴばっかりとか。次の潮なんだろうな。次の潮って具体的にどのタイミングになるのだろう。大潮?後中?