Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20240325大潮 この潮で戻ってない…?

この潮で戻ってるだろう、ということで運河へ。翌日は雨なので下水で港湾部は崩壊するというのもあり、今のうちに釣っておこうと。運河の壁際からミドルアッパー2.5で攻めていくが反応はない。やはりハクが少ない。というか全然いない。まさかとは思ったがノ…

20240323 今季最後のO禅寺、激渋

(恐らく)今季最後のO禅寺へ。朝一は晴れていたがやがて雨の予報だからか人少なめ。受付をしてジロー池へ向かう。イチロー池真ん中に鵜避けのロープが渡してあったが、全く無意味な感じに見えた。普通に魚喰いまくってたし。最近鵜や青鷺が本当に凄い。どう…

20240319長潮 渋い日は上げが吉?

長潮のソコリ付近という釣りをする上で最も微妙なタイミングで港湾部へ。やれる時にやるしかないという現実的な問題と、去年は同一のタイミングで魚が出ていたのでワンチャンあるのでは?という。しかし出るとしても遅めの時間帯、上げが効いてきてからだろ…

20240315中潮 まだ下水、魚の気配なし

そろそろ港湾に魚戻ってないかな?と見に行ったが、運河は下水臭くてゴミも多く、おまけにクラゲも多くてダメな感じ。雨が降ったのは火曜日で、それから中二日経っているのにまだ下水が抜けきらないのか?後中で潮も結構動いていたと思うのだけれど、なぜか…

20240313中潮 河川バチ、やっぱり終了してた。

昨日の雨の影響もありそうだし、風も強いのだがもう最後なので行くしかない、ということで河川下流域へ。到着してみるとやっぱり風が強い。これはもう仕方ないので何とかやるしかない。雨の影響か、なんか水がやや下水臭いのも気になる(河口の方に水再生セ…

20240302 O禅寺、強風の中フライで攻略

千葉県沖で地震が頻発している。この日も夜中に地震があったので眼が覚めてしまい、結局全然眠れないまま、そして釣りしてる最中に大きい地震が来たら怖いななどと思いながらもO禅寺へ向かった。駅に着くとタクシー乗り場にタクシーがいなくて、というか着い…