Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210430中潮 バラし過ぎ。

GWですね。sばうらの運河へ。こちらならクラゲも少ないかなというところで。到着時は満潮付近、水位が高い。北の方から攻めていく。この日は雨の後だったからか水は濁り、ドブ臭く、最近お馴染みのハクたちはいなかった。ちょろちょろバチは抜けていて、たま…

20210428大潮 ハクパターン完敗

前回と同じ運河へ。またもやハクボイルを攻略してやろうと意気込んで。もしかしたらバチも抜けてるかもしれないと。到着した時ちょうど満潮付近で、風も強いせいで流れがやや速い。壁際から攻める。暫くやっているとまたもやボイルが出始める。相変わらずハ…

20210425大潮 完全にハクパターン。

大潮で時合い短いけど少しだけ。この日はS浦ではなく江東区の運河へ。到着時はまだ明るい時間帯。水は濁りが入っている。水面にはハクと思しき波紋。そしてバシャッ!と既にボイルが始まっていた。ちょっ、ちょっと待ってよ!とルアーを投げる。まずはシャル…

20210423中潮 ド干潮パターン再び

この日は現地に着く頃にはド干潮で潮位40センチ。水深も殆どなくなってしまうのでどうだろう、釣れないんじゃないか、と思いつつも芝URA方面へ。北側から攻める。予想通り、岸際は水深1メートルもないくらい。こりゃ魚も深いところに移動しちゃってるだろう…

20210421 王禅寺、茶トラくん追悼特別編

王禅寺には猫がたくさんいるが、とりわけ人懐っこくて誰でもウェルカムな感じの茶トラの猫、チャトくんが先日亡くなったそうだ。www.tackleberry.co.jp高齢だったのか、そもそも正確な年齢すら分からなそうな感じだけれど、当たり前にそこにいた猫がもういな…

20210418小潮 【シーバス】完ホゲ!

またもやS浦方面のポイントに行ってみるが、一昨日のことが嘘のように完ホゲ!まるボウズである。乗らない小さいバイトはあったような気がするけど。あるいは水中のゴミに当たっただけかもしれないが。小潮の今日は運河の水は濁り、ドブ臭く、しかもゴミだら…

20210417 【シーバス】東京湾奥シーバスを食べてみた

前回の続き。釣ったシーバスが弱ってしまったので、釣り人の責任としてキープして食べることに。キャッチアンドイート。命を頂くとはこういうこと。 釣った時の写真。45センチ。ワーム丸呑みして流血しちゃってました。合わせが遅かったのかな。喉の奥から…

20210416中潮 【シーバス】東京湾奥シーバス、シーズン開幕か

潮的にはどうかなというところだが、この前ヒットの多発したS浦方面に行ってみよう。今日こそは釣り上げる!まずは細い運河というか水路というかをグラスミノーで攻めていく。ハクがかなりいる模様。こいつらを狙ってるシーバスはいないかな?と思うもノーバ…

20210410/0411大潮 【釣り堀】釣り堀ハシゴ/【シーバス】僅かな前進?

0410 朝から弁慶堀へ。しかしまたもやアタリはあるものの乗らない。おかしい。おかしい。と思ったらブルーギルが釣れた。写真撮る前に逃げたけど。やっぱりジャミか。前回もやたら当たるけど乗らないのはこいつらのせいだったのだ。 結局1時間でブルーギル1…

20210402 【管釣りトラウト乱獲】今度こそ今期最後の?王禅寺 / 【釣り堀】呪われし弁慶堀

前回で最後にしようと思っていたけれど、あまりにもシーバスが釣れなさ過ぎるので魚を沢山釣る感覚を味わいたくて王禅寺へ。管釣りは沢山釣れるから楽しい。この日は曇っていたのでいつもよりラインの動きが見づらく、ちょいちょいアタリはあるものの乗せら…