Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20210129大潮、0130中潮、0131中潮 激渋3DAYS

3日連続の釣行。しかし、釣果もなく特に書けることがないので3日間のダイジェストということで…金曜日。仕事終わった後運河へ。満潮から下げていく時間からスタート。いつも通りテクトロで岸壁沿いを探っていく。ノーバイト。水深があって魚が溜まりやすく、…

20210122長潮 凪いだ海

翌日翌々日は雨だし気温も低そうなので厳しいだろうということで、今日のうちに釣っておこうということで運河へ。 風も弱いし夜でも気温があまり下がらないので釣れるのでは?ワンチャンアフターのでかいの来ないかな?流石にバチ抜けはまだ?と色々な思いが…

20210116中潮 爆風激渋セイゴゲーム

この日は気温が高かったので釣れるかな?と思い運河へ。満潮上げ止まりくらいからのスタート。こんなに水位の高いタイミングで釣るのは久しぶりだ。いつも通り岸壁を攻めていく。 しかし思っていた以上に風が強くワームは扱いづらい。ゴミを何度か釣った。止…

パックロッドメモ

ロッドもタモも仕舞寸法が短いものにして、折り畳み自転車で輪行することで機動力を上げてランガンする。それが東京湾奥で釣果を上げるために最も重要なことなのではないか?という仮説を元に、そのために必要なタックルをずっと模索している。 ■シマノ フリ…

冬の釣りは厳しい

全然釣りには行けていないので、その結果このブログも更新できずにいます。やはり冬の釣り、とりわけ東京湾奥のシーバスは厳しい。粘ればセイゴサイズなら引き出せなくもないけれど、寒波が来てて極寒の中ではなかなか出かける気にもならず。それに加えて動…

20210101中潮 新年初釣り

今年は帰省もできず暇なのでいつもの運河へ。寒波の影響で気温もかなり下がったので水温も低そう。厳しいだろうけれど、最近調子良かったからちょっとくらい釣れないかな。昼間に買ったR-32のレッドヘッドで攻める。ノーバイト。端まで行って折り返しはオヌ…