Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20210625/0626大潮 ハクは成長し、クルクルバチは終わる。

特段の釣果はないのでまとめてダイジェストで。 0625 この日は仕事終わりからなのでちょい遅めからのスタート。到着時既にハクにボイルが出ており、今日はまたハクパターンかぁということでガボッツ65を投げる。暫く投げてみるが当然食わない。ハクが引っ掛…

20210613中潮 バチ抜けウグイング

本日も行ってまいりました。4日連続。まぁ来週はお休みなので。まずは様子見がてらワームでテクトロ。またもやウグイかコノシロの小さいアタリがあったのみ。橋の灯りの下でハクが湧いててボイルも多少出てた。しかし主に対岸の方でばかりボイルしてて、かつ…

20210612中潮 ハクパターン攻略?

三日連続での釣行。SHIBAURAに行くことも考えたけど、あそこ最近やけに混んでるんだよな…混んでるところで釣りするの苦手で。管理釣り場とかならしょうがないけど。到着時はまだ明るい時間帯。試しにバヒッド55投げてみるがアタリすらない。ウグイも明るいう…

20210611大潮 ハクパターン再び

今日もウグイング。…のはずが現地に着くとシーバスがハクにボイルしまくってたので狙ってみる。物凄い勢いでボイルしている。ハクの数も凄い。ハイドロアッパーを暫く投げてみるが当然無反応。ガボッツに替えてみる。何回か投げてたらバシャっとバイトが出た…

20210610大潮 ウグイング

翌日が休みになったのでウグイングしに運河へ。 ウグイングというかバチ抜けの釣りをしたいのだけれど、結局掛かるのはウグイとコノシロばかりという…以前はこのパターンでシーバスも釣れたんだけど、結局今のところ1匹だけ。あとボラ。まぁでもそのウグイの…

20210606若潮 ボウズ!

昨日釣れたから今日も釣れるかな?ということで。 しかし流石に2日連続だからスレてたのか、それとも潮止まりでウグイさえも活性が低かったのか、アタリはあれども乗らず、掛かっても即バレたりして結果はノーフィッシュ。ハクの群れがちょいちょい泳いでい…

20210605長潮 ウグイングにはルアーフィッシングの根源的な楽しさが詰まっている。

この日は長潮だしバチも抜けないし(実際には多少は抜けていたが)、シーバスはどうせ釣れないだろうからウグイ釣って遊ぼう、ウグイングだ。くらいの気持ちで江東区運河へ。ロッドはいつものタカミヤGRⅡではなくダイワのクロスビートSW。アジ・メバル用のや…