Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20231228 O禅寺、2023釣り納め

今年最後の釣りはO禅寺へ。一昨年なんかは年末に行くと何故か空いていたのだけれど、今年はどうか。 到着すると案の定、いつもの車の行列がない。やっぱり空いているのか。いつものあたりに釣り座を構えて、いざやってみるが朝一はまだ暗くてラインが見えな…

20231227大潮 港湾セイゴゲーム

久々の?港湾部へ。今回は常夜灯周りのポイントでセイゴを狙ってみる。平日なので少なめだが、それでもやはり先行者あり。ここは有名ポイントなので仕方ない。早速アルカリシャッド55にジグヘッド3gで投げてみる。今回はセイゴの姿が見えるし、ベイトも泳い…

20231217 久々に市ヶ谷

管釣りに行きたかったが体調が微妙だったので近場の市ヶ谷の釣り堀へ。1時間で5ヒット4キャッチ?たまにやるとウキ釣りも面白い。クロダイの餌釣りにしても、管釣りにしてもPEラインをウキ代わりにしてバイトを取っているので結局ウキ釣りばっかりやってるよ…

20231216中潮 セイゴすらいない…?

体調不良が続いていたが漸く回復してきたのでセイゴ狙いでリハビリ釣行。常夜灯ポイントに行きたい所だが、土日は混んでて微妙だと思われるので不人気ポイントを回ってみる。久々の運河へ。とりあえず1匹釣りたいなと西に向かう。ルアーはいつものサンドワー…

20231201中潮 トップ縛りデイゲーム

モンスタースライダーを買って、話題のデイゲームでトップでシェード撃ち、というのを試してみたが1チェイスのみでホゲ。ちょっと狙い所が悪かったかも。居ないところで粘って時間を無駄にしてしまったというか。 それに加えてネットで話題になってる時点で…