Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20221021若潮 墨田ホゲ


仕事終わりに墨田川行きましたが、何度かバイトあったのと、2,3回ヒットしたけど即バラした。全部セイゴだったけど。釣り人は思ったより少なかったけど、多分土日はもっと混むんだろうな。

いつもの運河に比べると流れは早いし、しかも南風直撃だし、でラインが弛みまくってたと思うので、そのせいでバラしまくったのだと思う。おまけに岸際にゴミが寄るのでゴミが引っ掛かりまくり。対岸行けば良かったかも。

最後に支流というか繋がってる運河をちょっと照らしてみたら魚いたので、もしやここでも釣れるか?とちょっとやってみたら小さいながらヒット。しかし足元ヌルヌルしてて身動き取れずバラしてしまった。底見えるくらい浅いし水も澄んでたけど、それでも食うのね。あと橋のあたりに魚が見えたからちょっと投げてみたけど無反応。あれボラだったのかな?それともシーバスだけどやる気ないだけ?ちょっと分からなかった。

さらに南に移動してみたら、完全に船着場という感じで釣りできる感じじゃなかったので諦めて納竿。ほげましたー

角田調子良いらしい的な情報もあったのだけれど、個人的にはうーんという感じ。なんか自分には色々合わないっす、あそこ。釣り人も通行人も多いし、かといって魚が多いかと言われるとまぁいるにはいるんだろうけど…という感じだし…。他人の釣果情報をあてにしてはならないな。自分で確かめないと分からない。