Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20221023中潮 びっくりするくらい


釣れません。港区側。何人か釣り人いたけどみんなボウズだったんじゃないかな、自分含め。

クッ、っとたまに当たるけど掛からないのと(多分ちびっ子クロダイ)、セイゴっぽいの1ヒットしたけどバラしたのみで、生命反応がなさ過ぎる。ボラだけは元気に跳ねてたけど。ここはもう春まで用はないかも。真冬は誰もやらないので逆にセイゴなら釣れるかもだが。セイゴもちょっと前みたいに沢山釣れれば面白いけど、1匹釣れるかどうかだとつまらな過ぎる。

統計上、港湾部の雰囲気はどこも連動している。ここが釣れる時は江東区側も釣れるし、ここがダメなら江東区も大抵ダメ。でも魚の量は江東区の方が多いような印象がある。スレてて食わないけど。

結局魚の数は限られてて、しかも減少傾向にある。その数少ない魚達も、入れ替わりが少ないのでどんどんスレて食わなくなる。ハイシーズンになって釣り人が増えてくるとさらに拍車がかかる。運河に秋爆なんてないのだ。ただスレていくだけ。だめだ。そろそろ管釣り行こうかな。

来週はまたいつものあたりでやってみるかどうか。もう釣れなさ過ぎて疲れてきた。今年、港湾部は港湾バチ以外は全くダメだったな。来年以降もこんな感じなのだろうか。