Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230712長潮 キビレ狙い、敗北


港湾部でキビレ狙い。沖にクレフラのフリーリグを遠投して、砂底をズル引きするという作戦。

結果、1バイトのみで何の手掛かりも得られず。こんなんで釣れるのかよと思いながら投げ続けたが、案の定釣れなかった。何もない沖に只管投げ続けるというのはすぐ飽きるしつまらないし全く楽しくもない。釣れれば楽しいのだろうけれど…この戦法は適当に投げてても釣れるくらい魚影の濃いところじゃないと無理だろう。交通事故的にまぐれで掛かることはあったとしても再現性がない。
多摩川の河口エリアで同じようなことやってれば釣れるものなのだろうか。ボートなら釣れるの?謎。次回は作戦を変えます。

そういえば橋の下でハクが溜まっていて、シーバスのライズも出ていた。1匹だけだったと思うけれど、50センチくらいのシーバスの姿が見えた。あとまだクルバチが抜けていて、多少ライズも出ていたが風で水面波立ってるせいもあってか反応取れず。恐らくクロダイだと思うのだけれど。局地的にバチを捕食している魚もいるがパターンとまでは言えない。