Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230714中潮 ナイトチヌキューブ、ホゲ


いつもの運河あたりでチヌキューブ落としたが、一回チビが掛かったかな?くらいでほぼ何の反応も得られずホゲ。対岸で釣ってる人いたので魚自体はいることはいそうだけれど、タイミング的に微妙だったかも。もっと回遊の多そうな所でやった方が良かったのか。混んでるかなと思ってマイナーな場所を選んだのが裏目に出たか。

夜だからダメなのか?とも思ったが、どうなのだろう。ヘチ釣り=昼間というのは暗いとアタリ取りづらいという人間の都合なんじゃないかと思うのだけれど。単に今回は魚の薄い所で落としてたというだけで、魚いる所でやれば夜でも釣れるのではないか。次回はまた港区側でやろうかな。空いてて魚多い所が良いが、そんな所はなかなかない。それでも夜なら空いてるかな?まぁ色々試してみよう。