Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220729大潮 チニング、またホゲ


そろそろカテゴリ分けるか?
いつもの運河でチニング。今日はフリーリグで、クレイジーフラッパーとリトルスパイダーという定番ワームらしいものを試す。

岸際、ゴミだらけ。オフセットなので辛うじてかわしていけるが。この前シーバスを釣ったあたりだが、反応はない。角を曲がって橋に向かう。ノーバイト。橋から折り返しやってみたらコココとバイトはあるが掛からない。やっぱりこのサイズじゃでかいか?それからさっきのあたりも折り返しやってみるがショートバイトのみ。リトルスパイダーに変えてみる。フックがデカ過ぎたのでフックも変える。直結だとクソ面倒臭いな…。直結ゆえに、確かにバイトの感触がダイレクト感はある。掛からないけど。リトスパでも何度かバイトはあったけど掛からず。対岸へ。何だかリトスパだとフックの先端が下向きになってしまい、ボトムの何かに引っ掛かりまくる。あれ?バイトじゃなくてボトムの何かに引っ掛かってるだけ?ということは実はノーバイト?いやクレフラのはバイトだった気がするけど?ゴミも多いしゴミだか根掛かりだかバイトだか何だかよく分からない。暑いし疲れてるし辛くなってきた。ゴミだらけで岸際引けないエリアも多く、水路に移動してみたがノーバイト。疲労が限界に達したので納竿。ダメだこりゃ。とりあえずフリーリグはもうやめよう。ワームはガルプサンドワームで良いんじゃね?