Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220702中潮 連敗中


今日はハクボイルを何とか攻略してやろう。ダメならクルバチにライズしてるウグイでも釣って遊ぼう。ということで運河へ。

19時過ぎ頃到着、ハクは相変わらず沢山。準備してたらボイルが。今日も激しいな。ガボッツ65ではなく90でやっていく。引っ掛かってくるハクのサイズ的に90の方が良いのではないかという感じになってきたので。要はハクが成長してきたから。ハクというかイナッコ?
ボイルがあるあたりに投げ続けるがやはり食わない。他のルアーも色々試してみたけれど、やはりガボッツが良いみたい。他のルアーはどれも早めに巻くと若干潜ってしまうが、ガボッツは潜らないから。リトリーブしてくるとハクがビビって蹴散らされるように跳ねて逃げていくのだけれど、それでシーバスのスイッチが入ることがあるような気がする。他のルアーだとこれが上手くできない。
どうやら対岸付近の方がバコバコやってるようなので対岸に移動してやってみる。が、やはり食わない。うーん、やっぱりこれ無理じゃね?段々ボイルが少なくなってきた。時合いが終わったというか、お腹いっぱいになってきたというか。やっぱりダメか。ハクボイルは無理ゲー。今年はもう狙わないことにします。
満潮付近でクルクルバチも出てきているので、クルバチにライズしてるウグイやコノシロでも釣って遊ぶか、と色々投げてみたがまさかのノーバイト。マジかよ。外道は狙うと釣れないの法則。仕方ないから壁際攻めるか。ゴミだらけだろうけれど。対岸へ戻ってスキャッターやR-32でやってみるがノーバイト。大きく移動して引き続き攻めてみる。後半でググッとクロダイらしいアタリはあったが掛からず。角を曲がった先はノーバイト。対岸でスキャッター、戻りはグラスミノーでやってたらググッとアタリ。クロダイにグラスミノーの尻尾噛みちぎられた。

対岸をスキャッターでやっていくがやはりダメだ。最後にジョルティでもう一往復。ノーバイト。納竿。

シーバスは釣れないがクロダイはいるっぽいな。これはもう仕方ない、チヌキューブに手を出してみよう。

追記



ガボッツ90との比較、やはりもうハクというよりイナッコかな?