Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220701中潮 引き続きダメ


19:30頃現地に着くと夥しい数のハク。そしてボイルが始まっている。ガボッツ65を投げるがいつも通り食わない。壁際の魚を、と思いスキャッターでやってみるがノーバイト。西側の端、また工事で何かが入っている。
やはりハクに着いてるやつ狙うしかない?と投げ続けるがダメ。対岸へ。こちらでもやっているが当然食わない。岸際やろうともしたが、ゴミが酷過ぎるのでできない。橋をくぐった先でもバシャバシャやっているが…まぁ食わない。一度だけ、橋の下あたりで誤爆っぽいのはあったが。ルアーの近くで出ただけかも?何度か引っ掛かってきたが、ハクも大分大きくなってきてるな。これはハク?イナッコ?

橋をくぐった先、比較的バイトがあるエリアだが、やはりゴミだらけ。角もやったがノーバイト。対岸へ。やや南風が強い。対岸でもノーバイト、角を曲がった先、この前はヒットしたところだがこの日は無反応、そしてやはりゴミが。この岸際にゴミが溜まりまくるの何とかならないのか?というか落葉の季節でもないのに何でこんなにゴミだらけなんだ?下げで流れたゴミが上げでまた流れてきて、夜は潮があまり動かないから停滞してるのかもしれない。恐らくずっと南風だから同じ場所に溜まり続けるというのもあるのかも。とにかくゴミだらけなので岸際は満足に攻められない。水路へ。やはりゴミだらけ。明暗などもやってみるが反応なし。マーゲイがまっすぐ泳がなくなった。アイチューンしたら今度は逆側に傾くようになった。こうなるともうきりがない。その先の運河、やはりゴミだらけ。その先もゴミ、その先も岸際ゴミだらけ。こんなの釣れるはずない。納竿。

ハクボイルしてるので魚は居るのだろうけれど、逆にハクに着いてる以外どこにいるのか分からない。岸際はゴミだらけなので攻めるのが難しい。すぐにゴミが引っかかってストレスが溜まるだけ。汚いし。
ここで釣りたいならハクボイルを攻略するしかないという感じ。なんだかどんどん釣れなくなっていくな。去年の夏は釣れた、というか夏が一番調子良かったくらいなのだけれど。今年はクロダイのバイトすらもない。来週雨が降るみたいなのでそうすれば状況変わるかも?とにかく今の感じだと港湾部はどこ行っても同じような感じでダメっぽい。この時期はやはり河川なのだろうけれど、例えば旧江戸、荒川とかは管釣りかよってくらい混んでるらしいし。