Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220714大潮 雨とゴミ


去年は同じような状況で釣れたので…と雨の中、例の場所にやってきたが…

足元には蟹が沢山いて、それもまたあの時と同じ状況。スキャッターで一往復するがノーバイト。ここは居れば一発で食うはず。この状況でノーバイトか。これはきつい。濁りがきついので波動を強くしようとナレージでもう一往復。ゴミが増えてきた。そしてノーバイト。下げが強くなってくるとゴミの量が増えてきてルアーを引けるような状況じゃなくなってきた。ルアーを入れると即ゴミが絡まる。岸際はもう無理だ。明暗をちょっとやってみるか。ジョルティを投げてたら一瞬コッ、っ来たがイナッコにぶつかっただけっぽい。反対側でも投げてみたらグーッと重くなるアタリ。よし!と思ったら傘袋だった…。

移動する時間もないので、この日はノーバイトで納竿。続きはまた明日。
最近釣れなさ過ぎるせいか口唇ヘルペスができてきた。先月もできてた気がするが。

去年ここで釣れた理由が逆に分からない。