Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220724若潮 チニング、ホゲ


昨日と同じことを港区側でやってみよう、ということで。

アシストフックを自作したのでそれを付けてやってみたが…結果は小さいバイトがあったのみで、そのバイトさえ取れずにホゲ。橋脚付近に投げてたら回収時にチェイスしてきてる魚が見えたが、セイゴだったような。こちら側は魚少ない?昨日の運河の方が魚影濃い感じだな。バチ抜けの時は、そしてその前の春は沢山いたのに…。ここは結構潮回りに左右されるのかも。

というわけで場所も釣り方も固まった感じかな。アシストフックの効果は不明。付け方が悪い?アシストのせいで動き悪くなって見切られてるとかあるのかな?アシストで1匹釣らないことには検証できないな。色々試してみよう。