Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220916中潮 セイゴすら消えた…?

先週と同じようにちびっ子シーバスが沢山釣れるかと思いきや全然バイトなし。水路の上りで漸く一匹ヒット、しかしバラし。その後はちびっ子クロダイっぽいバイトがたまにある程度。前回一匹目を釣った、というか2匹釣ったところだが、ボラが跳ねているのかと思ったら橋の下にドボンドボンルアーを投げてる人がいた。そこの岸通したかったのに…まぁ先に進んで戻ってきたらいなくなってるでしょ、と思ったら戻ってきてもまだドボンドボン投げてた!固定砲台やってて釣れるような場所じゃないぞ…

水面にはボラだらけ。前回橋の下に溜まってたのもボラだったのか?全然バイトないままスタート地点に戻ってきて、水路の下りをやってたらヒット。めちゃくちゃ小さい。


20:59
また15センチとかそれくらい?ボウズ逃れの一匹。

その後もたまにちびっ子クロダイらしきバイトはあるものの当然乗らず。先週掛けまくったせいでスレてしまった?リアクション狙いでプラグ使った方が釣れる?と思いスキャッターを使ってみたが根掛かり。岸際の貝殻に引っ掛かったのかと思いきや、根掛かりした誰かのラインに引っ掛かっていた。下手糞が足引っ張るなよ…結局取れずにスキャッターを一個ロスト。フロロ6lbだと根掛かりは回収できない。ガルプ専用のセッティングだ。しかしスピニングでフロロ直結は糸よれが酷くて使いづらい。できたらベイトでやりたいが、ジグヘッド3gなのでベイトフィネスの領域だ。アルファスAirでも買おうかな…でもロッドがトラギアC636MLしかない。

閑話休題。帰ろうかと思ったけどあと少しだけ、とガルプでやってみたけれど結局ちびっ子クロダイのバイトのみ。ダメだこりゃ。また状況変わっちゃったかな。