Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230915大潮 ちびっ子つつ抜け



ゲリラ豪雨で下水出て、クロダイポイントは終わったでしょうということで下水の影響受けないエリアへ。

まだ雨降ってるし釣り人いないのでは、と有名スポットに行くが、今日は何故か流れが全くない。いかにもダメそうな感じ。なんかゴミだらけだし、クロダイが泳いでいるのは見えているけれど当然食わない。何となく沈めてたらグンッ、と鋭いアタリ。

一応クロダイだけど…。
この後は全く反応取れず。イソメがもう死んでいるので動かさないとダメかな、ということでここは諦めて壁際でテクトロしよう。


早速反応あり。


続いて。







イソメがなくなったのでここからはワームで。












特段書くことがない。無限にバイトがあり、バラしも多かったが餌ルアー合わせてセイゴ10匹、キビレ10匹、クロダイ1匹。特にキビレはこのサイズでも引きが強くてライトタックルだとなかなか楽しめた。しかしこれだけ釣ったからスレちゃって暫くダメかも。