Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210808大潮 またもや青潮…

f:id:amilamia:20210809065053p:plain
台風が来ると聞いてからずっと嫌な予感はしていた…。

いつもの場所に着くと…最近は濁って茶色っぽかった水の色が一転して緑というか青っぽい。独特の変な臭いもする。なんか嫌な予感。水面にハクというかイナッコというかは泳いでるけど…。

一通りテクトロしてみるがアタリすらない。連日攻めてるからスレてるというのもあるにせよ…なんかおかしい。事前に調べておけば良かったけれど、やっぱり青潮が出ていて、湾奥は全体的に溶存酸素量が下がってるみたい。この前みたくコノシロの死骸がぷかぷか浮いてる感じではないけれど…。これはまた暫く釣れないやつだな。がっかり。折角最近釣れてたのに、そして折角お盆休みなのに…。

釣りできない間に腱鞘炎が治ると良いな。