Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210820中潮 短時間釣行

f:id:amilamia:20210821094802p:plain
用事があって出発が遅れたが、短時間だけでもやろうということで。
隅田川水系もだいぶ回復したんじゃないかと見積もって。

この前プチ爆釣してた狭い水路から攻めていく。開始後1分ほどでいきなりグググ…とヒット。おい。マジかよ。早いよ!エラ洗いする。シーバスだ。突っ込んだらレバーオフで好きなだけ突っ込ませる、浮いてきてエラ洗いしそうになったら思いっきりテンションを掛けてかわす。弱ってきたらネットを出してランディング。大分こなれてきたような。ファイトに慣れるためには沢山掛けるしかない。釣るためのコツは沢山釣ること、みたいなトートロジー

f:id:amilamia:20210821094812j:plain
55あるかな?と思ったけど微妙になかった。52,3センチといったところ。幸先の良いスタート。
新調したメジャクラのタモ枠(ヘキサネットM)とSOMのフックリムーバー入魂できた。フックリムーバーは確かに使いやすい。これはマジ。

アマゾンで7700円になってたので買いました。
※20210823現在、底値は7000円のようです

しかしその後が続かない。1匹目を釣ったあたりでもう大分下げていて、それ以降は水位も低いし潮も動かないという状況だった。
いつもの運河に移動して一通り攻めてみるもノーバイト。恐らく岸際はかなり浅くなってるから、魚も深いところに移動してしまったのではないかという感じ。
先程釣れた細い水路をまた叩いてみるが不発、その先の水路はどうなってるのかと見に行くが岸際に植栽があってテクトロできない仕様、そのさらに先で少しやってみたが…よく見たら岸際はストラクチャーがあってかなり浅くなっていて、岸から少し先が深くなってるというこの辺によくあるテクトロしづらい仕様だった。実は端までやってから気付いたのだけれど。時間を無駄にした…。

結局最初の1匹だけで終わってしまった。1ヒット1キャッチ。もっと早く見切りをつけて帰れば良かったか。まぁ仕方ない。夏のソコリ付近は釣れないものなのかな。とりあえず青潮気味なのは脱却したっぽいし、ボウズは免れたから良しとしよう。