Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210428大潮 ハクパターン完敗

f:id:amilamia:20210428232720p:plain

前回と同じ運河へ。またもやハクボイルを攻略してやろうと意気込んで。もしかしたらバチも抜けてるかもしれないと。

到着した時ちょうど満潮付近で、風も強いせいで流れがやや速い。壁際から攻める。暫くやっているとまたもやボイルが出始める。相変わらずハクはたくさんいる模様。バチは抜けてなかった。で、色々投げてみるがノーバイト。橋の近くでエイが2匹泳いでいくのが見えた。またお前らか…。
親子連れで釣りしてたお父さんが掛けてたけどバレちゃったみたいだ。

ぐるっと一周テクトロするが1バイトあったのみ。ゴミが凄いのと、クラゲが大量に流れてるせいでテクトロしてると引っ掛かりまくってまともに釣りにならない。やはりハクボイルを撃つしかない、と色々投げるがやはりノーバイト。橋にワンダー60ぶつけて壊れてしまった…。
魚が見えてるだけについつい粘ってしまったが、結局ノーフィッシュでフィニッシュ。ハクが引っ掛かって釣れただけ。あれ、コノシロの時もこんなんじゃなかったっけ…?いやそもそもコノシロにボイルなんて出てなかったけど。
ハクにボイルしてるシーバス、ルアーで釣るの不可能なのでは?と思ってしまった。むしろ前回1匹釣れたのが謎というか、本当にたまたま運が良かっただけだったのかと。色々ルアー揃えて臨んだものの全く進歩が見られないというか、ルアー替えたところで結果は同じなような。前々回みたいに、ハクに着いてる魚ではなく居着きの魚を釣って行った方が確実な気がする。結局は壁打ち、テクトロこそが運河シーバスの基本なのだ。