Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230330小潮 下水で終了


明日はできないかも、ということで港湾部へ。
駅を出た瞬間から下水臭かったので覚悟したが、やはり未処理下水で死んでいた。特に水路が酷くて、濁りも酷いし臭いもきつくて完全にトイレの水そのものといった感じだった。運河は南から北に流れているので水路より北は全て死亡、しかしその南側ならまだ可能性あるかな?ということで一応やってみる。橋の近く、以前対岸付近でライズの出てたあたりにノガレを投げる。無反応。それならばと岸際をワームで。これも無反応。前回釣れたあたりも無反応。ちょっと浅過ぎるか。ちょっとだけハクがいるのは見たが、それも少ない感じ。生命感が薄い。ダメだ。水が悪過ぎる。ということでこのエリアは暫く厳しそう。先週からの雨の影響、そして今週は潮が全然動かないのでなかなか回復しないみたい。

こんな臭い運河だが、プレジャーボートで楽しんでる人達もいて…臭くないのかな?水との距離も近いし…。今週末は厳しいか。少なくともエリアを変えないと無理だろうな。