Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230218 O禅寺、その2


今季2度目のO禅寺へ。微妙な伏字は検索除けのためです。

前回は何故か空いていたが、今回は朝から満員御礼。いつも通りの混み具合だった。もうずっと前回みたいに空いてるのなら朝一で行く必要もないかな?とか思ってたけど前回が例外というか、何故あんなに空いてたのか不明な感じ。やっぱり朝から並ばないとダメです。

前回は朝はあまり釣れなくて、陽が昇ってきて暖かくなってきてから反応が良くなったという感じだったけれど、今回はそれと対照的で朝が一番良かった。陽が昇ってくるとどんどん反応が悪くなり、最後の1時間はほぼ釣れなかった。放流後でも放流の恩恵を受けられず。
途中40センチクラスが掛かって、こいつは持って帰りたい、と思ったけど敢えなくフックオフ。掛かり所が悪かったか。以前は半日やってると50〜60センチクラスも掛かったり、あるいは他の人が釣ったりとかしていたけれど最近はそんなサイズのはあまり入れてないのかもしれない。デカいのがジャンプしてるのが見えたから、いるにはいるのかもしれないが。





隣の少年に「何使ったらそんなに釣れるの?」と話しかけられたが、やっぱりフェザーとか使わないと厳しいよなと思う。横の動きにはスレ切っているので、スプーンとかクランクとかの普通のルアーで普通に釣るのはかなり難易度が高い。色がどうこうの問題でもない。僕はほぼ一色で釣ったし。


結果は107匹。うーんまぁこんなもんかな?


こんな感じで4匹キープ。


微妙に卵入ってる魚がいた。微妙過ぎるので捨ててしまったが。


今回はアクアパッツァにしてみた。美味。