Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230825長潮 何故かシーバス

いつもの場所で。最近この釣りばかりだがシーバスが戻ってくるまでは仕方ないかな。

南の方からエントリーして、人いたら移動しよう、と思ってたら誰もいなかったのでまず一投。すぐにヒット。しかしこれ、シーバスじゃないか。

19:28
痩せているが45くらいの港湾レギュラーサイズ。このサイズもいるのか。めちゃくちゃ元気だった。餌釣りだとエラ洗いされても外れないな。ルアーみたいに遠心力が掛からないからだろう。

この1匹以降続かないので移動。壁際にデカい魚が見えてたけどどう見てもボラ。そしてボラは意外と警戒心が強くて簡単には食ってこない。

移動してみると橋の近くでルアー投げてる二人組。何がそんなに面白いのか(イキってるだけだろうが)ずっと高笑いしてて煩かった。近所迷惑。
いつものあたりで流していくとヒット。

19:53
40ちょいかな。
この1匹でスレてしまって反応なくなる。ストラクチャーの側で落としてみる。なんかライン動いてる?と聞いてみると食ってた。でかい。

20:20
45くらいのをキャッチ。

20:32
その後、流れの下流側で1匹追加。こっちにも結構いるな。
あとセイゴを1匹釣ったが飲んでしまっていたのでリーダー切ってリリース。この方が明らかに元気に戻っていくんだよな。それ以降は全くダメなので最初の場所に戻る。

流れの強い所で流しているといつ食ったのか分からなかったが食ってた。デカい。ネットに入れた時の重さでこれは歳無しいってるでしょう、と思った。

21:10
予想通り50センチジャスト。またもや釣れ過ぎてあまり有り難みのない歳無しクロダイ

21:30

21:46
その後は狭い角の所で2匹追加。暗い側の方が食うような印象あったけれど明るい側でも食ってきた。昼間は見切られちゃってダメだけれど、やっぱり夜なら釣れるな。

この後また移動して流れの上流を攻めて、魚の目の前に落としてみると食ってきたがすっぽ抜け。

最後にストラクチャーの所に移動して落としていくと何かがヒット!

22:31
ハゼだった。ここで納竿。帰りに照らしてみたらやっぱりクロダイ沢山いた。飛ばしウキでも使ってみるかな。

結果はシーバス1、クロダイ6、ハゼ1、セイゴ1。