Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20240426中潮 港湾バチ好調


定時ダッシュでいつものポイントへ。先行者2、3名ほど。到着時はまだバチも少なくライズも出てないかなといった感じ。

やがてライズが出たのでノガレで打ってみる。何度か誤爆した後ヒット。しかしこれ、あまり引かないな。


19:17
やっぱりマルタでした。結構デカい。暴れ回るのでタモシャフトがヌルヌルになった。こいつらの嫌なところ、釣り上げてから暴れまくるのと毎回必ず💩漏らす点。
この後は反応がなくなる。シーバスの時合いはまだだろうか。暫くノガレを投げ続けて漸くヒット。ライズ撃ちとかではなかった気がする。


19:55
サイズの割にやけに引いたが、痛かったのだろうか。眼に掛かってしまっていた。
リリース後、またすぐにヒット。しかし水面を滑ってくる魚体。抜き上げ。


19:59
セイゴだった。すぐリリースして続ける。


20:07
55くらい。この時間帯が時合いだったのか、コンスタントにヒット。最早記憶が曖昧。


20:28
55センチ程度だが矢鱈頭でっかちの個体。顎が開きっぱなしになって戻らなくなり、沈んで行ったので見えなくなったが恐らく死んでしまったと思う。去年もあったけど何故なのだろう?掛かり所が悪いのでファイトが長引いて、そのせいで体力を消耗したせいなのか。陸に上げていた時間はそんなに長くはない、というかかなり短いはず。頭でっかちで身体が不釣り合いに細い個体は弱り易い気がする。歳を取っているのだろうか。


20:43
63センチほどで今日イチ。最近ここに通って釣った中でも一番マシなサイズ。ノガレのフックが1本ぐちゃぐちゃに伸ばされてしまった。SP#14では60超えてくるとちょっときついか。


この後パタっと反応がなくなり、バチの姿も見えなくなった。時合い終わりか。対岸に移ってテクトロしたがノーバイト。粘っても釣れる気がしないしもう沢山釣ったのでここで納竿。

結果は7ヒット6キャッチ、シーバス5(セイゴ1)、マルタ1。どこかのタイミングでヒット直後に外れる、というのが一度あった気がする。別の日の記憶とごっちゃになっている?まぁどちらでも良いか。ここ最近の中でも割と良い釣りができたかなという感じ。移動しながらできる感じではなかったのでほぼ定点撃ちだったが、それでも何とかなった。これで良いのかもしれない。ヒットルアーは全てノガレ。マニックスロー95やアルデンテ95も投げたが誤爆すらなし。やっぱり小場所ではノガレが圧倒的に強いな。