Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230507大潮 下水、爆風、ホゲ


↑の風予報は全くの嘘あるいは出鱈目。実際には北風?東風?爆風。

駅に着いた瞬間から臭かったので覚悟したが…雨で未処理下水ドバドバ、白濁りしてて臭い。これは無理なんじゃないかという状況。でも来てしまったからには一応やるか、とマニックを投げ続けるが何の反応も得られず。時折イナッコやボラが跳ねたりはしているので一応魚はいるとは思うのだが…満潮過ぎくらいからバチも抜け始めたがシーバスらしきライズは一向に出ない。足元でマルタウグイあるいはボラのライズは出ていたが、ルアーには全く反応しなかった。風向きが謎で時折向かい風になってルアーが飛ばないし、かと思ったらルアー投げた先では横風でラインが吹かれてしまい、ルアーが水面を滑ってきてしまうし。寒いし水は臭いしバイトはないし…これ、完全にダメなやつだ。周りも全くダメとのこと。やっぱり未処理下水で白濁りしてるときは基本魚は逃げてしまうか。不幸中の幸い、潮が大きく動くタイミングなので回復も早いとは思うが。水曜日以降くらいかな。2日連続ホゲ。なかなか思い通りにいかないです。