Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230506大潮 爆風につき強制終了


Yahoo!天気だと風速8mとか9mとか。それでも風裏になるポイントなら大丈夫、と思ったけど昨日とは違って先行者あり。何だか明らかに昨日よりも人が多い。これだよこれ。去年の感じ。あんたら何時から来てるのよ…。やっぱりこの時期ここはクソ混み合うんだよなぁ…。昨日はたまたま空いてただけ。GWにここに来てはならない。

仕方なく別の空いてる場所でやろうかと思って準備してマニックスロー95を試し投げするが、爆風直撃だしゴミだらけだし、まともにルアーをコントロールできる感じではないので帰ることに。バチが抜け始めるまで待とうかとも思ったが、こんな状況じゃ結果は知れている。昨日以上に何やってるか分からないし、ルアーはラインが風で煽られるので水面スルスル…。

今から他へ移動するにも、今日はそれ用の荷物を何も持ってこなかったので厳しい。江東区でバチやるにもどうせ入れない、じゃあハクパターンか、となるとルアーもタモの柄も何もかもここでのバチ用のものしか持って来ていない。釣具屋で買って行くという手もあるけれど、うーん、なんか面倒なので帰ろう。昨日も叩いてるので、昨日と同じように魚が出せるとも限らないし。

それにしても何故こんなにも爆風なのか。最早台風レベル。そして明日は雨なので無理な感じ?予報より降らなければ可能性あるのだけれど…。連休最終日とはいえ、それでも混んでそう。全く、釣りキチばっかりだな…あ、自分もか。