Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230424中潮 ホゲータ…


港区側に行ってみたが、バチも少なく魚も少なくてライズも少ない。そういえば金曜日もこんな感じだったし、あれから3日しか経ってないのでそう状況変わらないか…。

ノガレで1ヒットしたがまさかのラインブレイク。スナップとの結束が解けていた。結び目なんか不細工になってるけどまぁ良いか、とそのままやってたのが原因。ノガレをロスト。凹む。これ以外は乗らないバイトや誤爆のみ。「バチに狂ってて何でも食う」みたいな感じではなくかなりセレクティブだしすぐにスレて見切られてしまう。狭いエリアでみんなで並んでルアー投げまくってて、しかも魚の数は少ないので当然か。やっぱり前回の場所の方が断然良いな。場所によってこうも状況違うのか…。

隣のヘッドライト付けっぱマンすら釣っていたのに、ホゲるとは情けない。帰りに水路でもライズしてたがやっぱり誤爆のみ。誤爆と言うか反転してるだけな気がする。ダメだこりゃ。少なくとも次の潮まではここには来ない方が良い。もう少し経つとまた状況が変わって、今調子の良いところもそのうち下火になってくるだろう。引き続き状況を見ていくしかない。