Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20230127中潮 バチ抜け調査、強制終了


潮的には微妙、というか恐らくバチは抜けないが、ここ数日バチを食って良い思いをした魚たちはバチが抜けていなくてもそれを意識してウロウロしているかもしれない。ということで。

到着時はまだ微妙に上げ、風は弱くてバチ抜け日和、という感じだったが、次第に風が強くなってきて水面は波立ってきた。雨も降ってきて、しかも強くなってきた。そこそこ荒れてる状況。何だよ、また天気予報外れか…。下げ始めて流れが出てきて、可能性があるならこれからかな?という感じではあったが、このまま待ってても雨風は収まるどころか酷くなりそうだったので強制終了で納竿。

次は再来週に行ってみます。

___________________

追記:結局あの後の下げではバチ抜けてたらしい。ただ、魚の気配はあまりなかった模様だが。雨が弱まるまで待ってれば良かったのかも。判断が難しいところ。